なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
卒業式
2007-12-18 Tue 11:26
12月8日、卒業式をした。

P1000835c.jpg


P1000846c.jpg


今更それを書くのは、冬の卒業というのはクリスマス休暇が控えている関係で、先に卒業式をしてから期末試験週間を迎えるという変わった順番だからだ。昨日、やっと全ての試験が終わった。つまり、卒業式をしている時はまだ何も終わっていなかった。「やべ、ペーパー(小論文)のトピック何にしよう」とかまだ考えていたのである。

P1000848c.jpg


よく卒業式というと「仰げば尊し」を歌うシーンがあるが、私はあの歌を一度も歌った事がない。この卒業式では、初めてネバダの州歌かうちの校歌みたいなものを歌った。(←それさえもわかっていない。)校歌などはその地の特産などを歌い込むが、この場合もやはりそうだった。

「このSagebrush繁る大地で~ 
我らBattle Bornの民よ~ 
誇り高きSilver Stateに生きん~」

ちなみに、Sagebrushとはこの砂漠に唯一たくさん生えている植物で、Battle Born(戦いの申し子)と称されるのは南北戦争中に誕生した州だからであり、Silver Stateという呼び方はネバダの銀産出量が世界の年間産出量の何割かを占めているからだ。


しかし、感動の卒業式をした後はひたすら図書館で勉強。

P1000888c.jpg


何はともあれ、この三年間半、まぁ楽しかったよ。
ありがとう、さようなら、UNR。

別窓 | 会社に行くと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ねずみ年 | 紅炉一点雪 | オーバーロード>>
コメント
春卒業は卒業式が大きいけど、
冬卒業は卒業式が温かい気がします。
何はともあれ、卒業おめでとう。
2007-12-19 Wed 19:00 URL | 綾子 #-[ 内容変更]
卒業おめでとーございます。
もぅ夜中にLibraryでばったり会うこともなくなると思うと寂しい限り…
2007-12-19 Wed 21:44 URL | ねずみ #-[ 内容変更]
ねずみさんへ
ありがとー。
そうね、図書館のラボあたりでよく「あの背中は…」なんてことがあったね。
これからももっとUNRライフをエンジョイしてほしいと思います。
ま、君の事だから言われなくてもすると思うけどね(笑)

2007-12-21 Fri 13:05 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
綾子さんへ
ご無沙汰しております。
コメントをありがとうございます!

そうですね、春の新緑あふれる卒業式にはあこがれます。
冬の卒業もいいんですけれどねえ、順番が変じゃなければ。

何はともあれ、アメリカにしばしの別れを告げて、まずは日本で頑張ってみようと思います。今から少しの期待と大きな不安で一杯ですが…。

2007-12-21 Fri 13:12 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
★ おめでとう☆
卒業おめでとう~☆
NICでゆにんと出会ったのがつい最近のような気もするけどもう私達も大学を卒業したんだもんね。
リノを離れるのは寂しいかもしれないけど、日本でまた会えることを楽しみにしてます^^
2007-12-24 Mon 18:35 URL | chiaki #-[ 内容変更]
★ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-12-27 Thu 12:06 | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
