なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
再び成田へ
2008-02-01 Fri 06:53
ついに帰ってきちゃいました、日本。

出発の朝、起きてまず布団をたたんでダンボール箱に入れ、寝ていたマットレスと一緒にゴミ箱へ運ぶという最後の儀式を終えた後、3年と7ヶ月間住んだ街を離れた。カリフォルニアの海岸線を見送り、ほぼ寝ずに10時間半を過ごし、見えてきた千葉の海岸線に「セミの声を聞くたびに/目に浮かぶ九十九里浜」と椎名林檎を口ずさみつつ、どんっと着陸した飛行機は再び私を成田に運んだのだった。

もうあんな、「遊びに行くわ」と電話してから5分後にはドアがノックされるような気軽な往来ができなくなると思うと寂しい。英語も、放っておいたら忘れるだけだろうから、できるだけ触れるようにしようと思った。(この決意が続くといいのだが。)

今日のおかしかったこと。成田空港から町田駅まで高速バスに乗り、町田で降りた後に迎えに来てもらおうと電話したかったのだが、荷物が多くて動けない。高速バスの職員のおじさんにちょっと荷物を見ていてほしいと頼んだら、おじさんは真面目な顔で「いいえ、それはできません。私はもう帰りますから」と言った。

…ねえ、なにその英文和訳みたいな文章?

(結局、おじさんの和訳っぷりに脱力していたら、一緒にバスを降りた女性が見ていてくれることになったので、電話をかけられた。)

別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<TOEICですって | 紅炉一点雪 | さらば学校の図書館よ>>
コメント
おかえり~

是非一段落したら連絡下さい。
私もう3月に結婚式よ。2次会4月19日にやるから来てね。
2008-02-03 Sun 10:28 URL | めぐみ #-[ 内容変更]
めぐみへ
ただいまー。
って、えー!?結婚するんだ!!
すごいなー。尊敬するなー。
同い年なのに、置いてきぼりを食らった気分だ。
4月1日入社で大阪に行くけど、行けたら絶対に行くから!
教えてくれてありがとうね。
それじゃ近々会いませう。

2008-02-03 Sun 20:14 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
