なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
合宿免許
2008-02-05 Tue 21:55
を、取っちゃろうかと思っていたのですが。
あれ、2月中旬~3月中旬の入校日って、いっちゃん高くない?
合宿は安いはずなのに、どこも30万円台に乗ってらっしゃるわ。
ああ…そうか。それは日本の大学生諸君が春休みに入るから。
ぐはっ、なんてこった。

そこで友達の言葉を思い出してみる。
彼女はNIC修了後、渡米までの間に合宿で取ったと言う。
ではなぜ当時の私はそれを思いつかなかったのだろうか。
と、母に聞いてみたところ。
「だってあんたがアメリカで取るからいいって言ったんじゃない」
…私が悪うございました。

しかしこう、プラン選びが難儀してくると、人は弱気になるもので。
何もクルマじゃなくても、バイクでいい気がしてきた。
そうだよ、東京も大阪も十分交通が発達してるし。
うん、電車に乗れば基本的にどこでも行けるし。
…ていうか、むしろチャリンコでいいのでは?

嗚呼、私がハンドルを握る日は果たしてやって来るのだろうか。

別窓 | 流れ行く日々 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ことば遊び | 紅炉一点雪 | あいさつ魔人>>
コメント
申し込んじゃえばこっちのもの!申し込むんだ!
2008-02-07 Thu 01:33 URL | #-[ 内容変更]
名無しさんへ
はあ、そういうもんですかね。
しかし、伊豆大島の合宿所に聞いてみたら(なんか島に行きたかったんです)、やっぱり希望日は埋まっていました。
早くて3月13日の入校って、それじゃ4月1日の入社に間に合わないよって感じで。
だから、たぶんやっぱりハンドルは握らないかもしれません。


2008-02-07 Thu 03:35 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
日本じゃよっぽど田舎にすまない限り、車持つほうがお金かかりますよ~事故るとあっといまに修理代が~(経験者)
原付とって身分証明書代わりが一番得策かとw
2008-02-07 Thu 10:38 URL | ねずみ #-[ 内容変更]
ねずみさんへ
どうもー。ああ、なんかもうさっそくリノが懐かしいよ。

そうそう、その「よっぽどの田舎」でもないんだよね。うちも、そしてこれから行くところも。そしてバイクに一種の憧れがあるものの、普通車免許は取れるなら取っておくべきかとも思うし。(じゃなきゃほんとに履歴書の資格欄に書くものがない。)事故は、ううーん、起こさないように気をつけるってことで。経験者なんすか?お疲れさまです。

2008-02-07 Thu 20:46 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
どっかの島とか郊外とかの合宿は、後々のこと考えるとやめたほうがいいと思いますよ!街中の道と全然違うから危険。自分も周りの車に対しても。

普通に、自宅から通って取るのが一番だと思います。通学でも頑張れば20日くらいで取れちゃうし。
それに、探せば今の時期は通学のほうが料金も安いとこたくさん。
2008-02-08 Fri 16:45 URL | +++ #-[ 内容変更]
+++さんへ
島や郊外はやめた方がいいんですか、そうですか。
旅行がてらになんて思っていましたが、それは危険なのですね。
もちろん地元にもあるんですけどねえ。
アドバイスに従って、結局そうするかもしれません。

2008-02-08 Fri 19:13 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
