なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
携帯電話
2008-02-15 Fri 06:18
渡米前まで使っていたドコモの209i、アメリカで使っていたSprintに続き、三台目となる携帯電話を買った。会社は、今話題のソフトバンクである。

日本を発つ前まで使っていたのが白黒画面に着信は三和音という古~い機体だったので、今の携帯電話はどれも超ハイテクの塊に見える。5百万画素台のカメラが収まっていて、Bluetoothや赤外線通信が備わっていて、テレビが観れて、GPS機能が付いていて、質も量もフルバージョンの曲が聴けて、パソコンのようにネットサーフィンできるなんて、もはやドラえもんの道具を見るのび太くんの気分だ。

しかし、やっぱり携帯の本分は電話することと、まぁ大目に見てメールをすることであって(←エラそう)、そんなに機能を付けたところでどれも本家には敵わないのだ。写真はカメラで撮りたいし、テレビ番組はテレビで観たいし、音楽はiPODで聴いた方がそりゃいいだろう。なので、一生懸命に最新機能の説明をしてくれた店員さんにはすまないが、今回は少し古くて安い機種にした。

そして、買ってさっそく本体の裏側にUNRの丸い銀色のシールを貼り付ける。見よ、この涙ぐましい愛校精神を。(違)

スポンサーサイト
別窓 | 自分って実は | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新鮮なもの | 紅炉一点雪 | 漢数字の新説>>
コメント
おひさしぶりっす。
携帯かったんだー。今度れんらくちょーだいv-188

最近の携帯って料金プランもさっぱりわからなくなってるよね。
2008-02-16 Sat 07:02 URL | yuta #-[ 内容変更]
せっかくカッコよくデザインされているであろう携帯に
UNRのシール貼ったんですか??笑
めっちゃ見てみたいです☆
写真撮って載せて下さい♪

頑張って使いこなして下さいねvv
2008-02-16 Sat 14:13 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
yutaへ
久し振りー。元気でやってる?
うん、Mixiで教えるよ。

携帯のプランとか、アメリカに似てきたなって思った。ソフトバンクだからだろうけど、2年契約とかさ。あと留守電のメッセージを消すなら7、残すなら9を押すってあたりも一緒で、こんな細かい所までアメリカの携帯に似せたのかしらと思ったわ。

2008-02-16 Sat 22:27 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
kyokocatさんへ
いやーそれが、ワインレッド色のボディーに銀色のシールが結構似合ってるんだよね。見るとなかなかカッコいいのだ……それがUNRの校章であるっていう点以外は。(笑)

ちなみに、本体は上下にスライドすると文字盤が出てくるやつなんだけど、店員さんは片手ですいすいスライドしていたのに、私は両手でつかんでえっこらしょーって感じ。それでも頑張るぞー。見てろ、ドラえもん!(誰)



2008-02-16 Sat 22:37 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
★ だよね!
ゆにん、私も日記に書いたんだけれど、実は今回、携帯を初めて日本で買ったの。というのは私、今まで日本で携帯やポケベルなんぞというものを全く持ったことがなかったのよ。繋がれるのがいやだったし、自由でいたかったからね。でも、もう買わないといけない時が来てしまったので、仕方なしにお店に行って、色々と説明を受けたんだけど、パンフレットや店員さんの言うことがまったくもってチンプンカンプン。それに取扱説明書が取扱説明書にならずに、またお店に戻ってそれを説明してもらわないといけない羽目になってしまったし・・・。それでもやっぱり未だに理解できず、机の上で停滞電話になっております。だからゆにんの言ってることよく分かるよ。
便利になるはずの生活がややこしい生活になりつつある、そう感じずにはいられない今日この頃です。
2008-02-19 Tue 14:00 URL | Ms. Smith #-[ 内容変更]
Ms. Smithさんへ
お久し振りです!
ご無沙汰していてすみません。

>繋がれるのがいやだったし、自由でいたかったから
かっこいいですねー。確かにそうだと思います。便利と自由を天秤にかけてどっちを取るかでしょう。別に携帯電話を持つことが当たり前なわけじゃない。自分でそう思わない限り、当たり前のものなんてありません。

しかしせっかく買ったのに使わないのはもったいないですね。(苦笑)私はメールと電話ぐらいなら何とか使っていますよ。それ以外の高級な機能の出番が来る日はすぐにはないかもしれませんが…。

日本の携帯のシステムは数年前に比べて随分複雑化した気がします。本体料金を26ヶ月の分割で支払うって何よって感じで。結局一ヶ月にいくら払うわけ?と聞かずにはいられませんよね。携帯はかける人、かけてくれる人がいればもっと使いますよ。がんばって使いこなしてください。

2008-02-20 Wed 00:04 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
