なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
奈良へ
2008-03-30 Sun 07:37
なんだかここ約一年間、荷造りと移動ばかりしている。夏に日本に戻って、それから中国に行って、それからアメリカに帰って、すぐに9月にロサンゼルスのキャリアフォーラムに行って、10月に同じ場所へ日帰り面接旅行して、11月にボストンのキャリアフォーラムに行って、12月にボストンの親戚の家に行って、1月リノに戻ってすぐにまた国立公園ツアーに行って、終わったらもういやになるくらい片付けばかりしてリノの家を引き払って、日本に戻って二ヶ月、そして今また関西に行くと。

あー、めんどい!

ちなみに明日向かうのは奈良だった。本社は大阪なんだけど、新入社員の住む研修中の寮は桜井線天理駅にあって、関西を知る人に「それは奈良だよ」と言われてびっくりした。かつて甲子園へ応援に行って、道端の電信柱の住所を見てからやっとそこが大阪じゃなくて兵庫だって知った時みたいだった。奈良か…いいじゃないか。京都がもっと近いし。

というわけで、行って参ります。会社の入寮案内には「研修期間中はインターネットをご利用になれません」とひどいことが書いてあったのだけど(2ヶ月も…?汗)、新カテゴリーも作ったし、またおいおい会社の新兵訓練キャンプ…いや新入社員研修について書きます。んでは。

スポンサーサイト
別窓 | 会社に行くと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いちごの国へ | 紅炉一点雪 | アメリカの税申告>>
コメント
俺も移動族。
去年の夏からリノー茨城―東京ー京都ーリノーサンフラーLA-ボストンなどなど。
俺は静岡でしごとはじまるっす。
2008-03-31 Mon 16:45 URL | ひろき #-[ 内容変更]
寮、奈良だったんだ?!ってか、天理か。知ってる知ってる。
寮でネット使えなくても、週末とかに漫喫行って更新して~♪
アメリカのチェック日本で換金できないの?!できると思ってた・・・;
2008-04-01 Tue 07:48 URL | YURI #-[ 内容変更]
YURIへ
人のパソコンを借りてるから更新するほどの時間はないけど、コメントは返すよ!

奈良の天理の、その更に田舎にいます・・・。私も店ぐらいはあるだろうと思っていたが、歩ける距離にあるのは、シャープの施設以外では畑と高速道路と辛うじてコンビニが一個。ちなみに寮は和室に二人部屋で、トイレと風呂はフロアに一箇所です。なんだか街の明かりが遠いな~。
実は配属が決まって来週には栃木に移動なんだ。関西でいっぱい遊べると思っていたのにすごく残念。そんなわけで、今度はイチゴの国です。

アメリカのチェックは、うーん、変えられる銀行もあるのかも。私は今ど田舎にいるからできないけど、チェックしてみるといいと思う。

ちきしょー、まだ大阪にも神戸にも行ってないのにー!

2008-04-09 Wed 23:43 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
ひろきへ
へえー、静岡か。いいなあ、それでだったら私は近かったのに。
うちの会社ではビジネス系は数年でローテーションするらしい。技術系はもうちょっとスパンが長いらしいけど。だから、俗にいう転勤族になるのかとちょっと不安。来週からは栃木での研修になるんだけど、とりあえず関西に二ヶ月いると思ってたのにこんなに早く関東に戻るなんて!そういうのは説明してほしかったよー。

それじゃそっちも頑張ってね。

2008-04-09 Wed 23:48 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
