なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これがゴールデンウィークか
2008-04-27 Sun 03:17
土曜日まで研修があったので、月曜日が振り替え休日になり、少し早めのゴールデンウィークに入った。ゴールデンウィークが本当に”ゴールデン”に感じられるのは、これが社会人になって初めて迎える連休だからか。なんだか今までで一番ゴールデンウィークだぁ~と実感している。

正式に栃木に配属となったので(トホホ)、連休が明けたら社宅へと引っ越す。敷地内なのでとても近く、和室が二部屋もあってなかなか広く、それで月6,900円と割安なのだが、栃木工場が建って40年、社宅も建って40年…。昭和43年築と聞いた時は「ワ~オ」という感じだった。

新生活に向けてまた家具やら何やらを揃えないといけないのだが、アメリカで使っていた一式をそのまま持って来られたらすごくいいのに、と思う。どこでもドアがあったら、地球の資源もずいぶん助かるだろうに。

スポンサーサイト
別窓 | 会社に行くと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<知事の給料 | 紅炉一点雪 | いちごの国へ>>
コメント
★ おおぅ
とっちぎー!!
関東近辺に配属とは予想外。
また会いましょう。
2008-04-28 Mon 09:54 URL | nagi #C0I4A.uM[ 内容変更]
nagiへ
関東近辺とゆーか既に東北圏とも言えるが…(笑)。
もうちょっと上に行ったら会津で、仙台にも割と近いという素敵な位置よ。

今度は仙台で、というのもいいよね!
楽しみにしてます。

2008-04-28 Mon 22:04 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
なに?
もしかして9連休??
いいなぁ☆
5月最後のMemorial Dayまで3連休もありません・・・
でもそれが私がアメリカで過ごせる最後の3連休なのでどこかにお出かけしようか考え中♪
お仕事のことはいったん忘れて楽しいGWを!!
2008-04-30 Wed 11:46 URL | Onitomo☆ #-[ 内容変更]
Onitomoさんへ
5月7日出社だから、10連休よ☆
でも引越しの準備であっという間に過ぎそう。社宅ってもうちょっと物があると思ってたのに、Unfurnishedの家以上に何もないからねー。

アメリカでの最後の連休か、それは考えちゃうね。車で南か東にぶっとばして、日が暮れた所で野宿とか。誰も居ない荒野で火を焚いて座り、コヨーテの遠吠えを聞きながら満天の星を見る…。
ごめん、それをしたいのは私だわ(笑)。本当にアメリカにいたところで絶対そんな事しないくせにね。いかんな、もう現実としてのアメリカを忘れてきて、絵画の中の世界になりつつある。リノが栃木に追いやられてしまったのか。

と、とりあえずそっちも楽しい3連休の計画を!

2008-05-01 Thu 19:31 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
