なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
自宅でネット
2008-06-10 Tue 06:18
ああ、自宅でネットが出来るようになったのっていつ振りだろう。まだ見ぬ会社を想像しながら奈良の天理に向かって出発した日からもう2ヵ月半も経つのか。あれから栃木の矢板に配属され、すぐに三重の亀山に異動となり、今ではようやく亀山の家に落ち着いたところだ。

家は丸ごと会社の借り上げ寮である10階建てのマンションの7階。1Kだが、10畳の洋室は一人で住むには十分だし、何より築40年の栃木の社宅から去年完成のこのマンションに移って来たのでタイムスリップしたかのように新しく見える。ベランダから眺望すると、青々とした山並みと手前の水田が美しい。(夜にはカエルの鳴き声がうるさいが。)壁にはさっそくアメリカ時代から愛用のポスターを貼って自分の部屋にした。玄関の壁にはゴッホの「夜のカフェ」、部屋にはジョニー・デップだ。

仕事の方はといえば、ぼちぼちである。業務の見習いが主で、まだ戦力にはなっていない。生産管理を司る管理部の配属なので、机に座りエクセルをいじって数字と戦うのが主な仕事なのだが、一時間も座り続けていると身体を動かしたくなってしまい、無駄にトイレに立って運動したりしている。周りはオジ様たちだらけで、一番歳が近い人でも10年以上の先輩だ。今の所は敬語やマナー作法があまりしっかりしていない不調法な私に優しくしてくれる寛大な人たちだが、実は裏ではそんな事なかったりして…。

慣れる事は大事なのだが、私の悪い癖はその途端にまた"ここではないどこか"を求め出したり美化した思い出に逃避しがちな事で、会社のデスクにUNRグッズを並べて懐かしがったりしている。バイト先のボスがくれたWOLF PACKのペン立て、Grand Canyonのお土産、College of Scienceの卒業記念品の砂時計、Bookstoreで買ったメモ立てなどだ。ま、役に立っているからいいんだけど。

そんな新社会人3ヶ月目である。

別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<占いの効果 | 紅炉一点雪 | 刹那的か>>
コメント
久し振り!!!
元気にしてるみたいだね。亀山とかすげーじゃん!
ちなみに俺も会社の机の上に結構UNRグッズを並べてるよ

そのうちそっちにも仕事で行くと思うから
その時は飲みにデモいこー
2008-06-11 Wed 22:11 URL | Yuta #-[ 内容変更]
Yutaへ
本当に?仕事で三重になんか来るのかい?(笑)
電車が一時間に一本しかない田舎だよ~。

それなりにやってます。君も元気そうで何より。
UNRグッズ大事だよね。私なんかデスクトップの写真までリノの空撮写真にしてるよ。もちろん自分ん家も写っているやつ。ここにいたんだなぁと思うと不思議な気分だよ。

それじゃ東海地方に来た時は連絡してねー。
それまでに亀山に居酒屋はあるのか先輩に聞いておくわ。
(あるのかさえ不明。田んぼならいっぱいあるんだけど。)

2008-06-11 Wed 23:04 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
