なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
車は必要か
2008-06-29 Sun 07:15
ぎゃーぎゃー言いつつ自動車免許も取った。社会人になって自分の収入もある。最近、車を買うべきかどうか考えている。

車を買いたい理由

・車があればどこへでも遊びに行ける。
・車がないとスポーツ活動などへの参加が大変。
・せっかく免許を取ったんだから運転したい。
・好きな曲をかけながら爆走したい。
・車のある自由を味わってみたい。

車を買うのをためらう理由

・ガソリンが高くなる一方だ。
・購入に際してお金がかかる。
・車検、駐車場など維持費が高い。
・車がなくても通勤と買い物はできている。
・地球温暖化に拍車をかける。

総合するとやっぱりお金がかかるという点が大きい。お金を引き換えに行動の自由を手に入れているわけだが、「もうーガソリンが高くて、その自由も不自由になりつつあるわ」とは車を持つ同期の談。でも運転したい欲求もかなりある。免許証をただの紙のカードにしたくない。迷うー。


スポンサーサイト
別窓 | 自分って実は | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<逃げたいけど | 紅炉一点雪 | エド・はるみ似>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-30 Mon 10:54 | #[ 内容変更]
買いなよー笑 by姉
軽ーく言ってますよvv

車はあると便利です。
時間の制限がなくなります。

でも最終的にお金を出して買うのはゆにんさんなので
しっかり考えて決断してくださいね☆
2008-06-30 Mon 12:12 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ
お姉さん!お久し振りです。
ほしいんですけどねえ~、オートモービル。
(軽ーく言ってる様子が想像できる。笑)

地球温暖化とか言ってるけど、やっぱり問題はお金なのよ。
今の貯金なんてUNRの一学期分のout of state feeぐらいしかないからさ…。
(↑人によってはバレバレな例え)
ちきしょー、もっと稼いで車を買うぞー!


2008-06-30 Mon 19:10 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
それだけあるなら今度何かおごって
byプー太郎(笑)
2008-06-30 Mon 23:46 URL | ayumi #-[ 内容変更]
Ayumiへ
ひ、ひどい…。
君も早く自分でお金を稼ぎなさい。
そしたら「それだけあるなら」なんて言えないぞ。
まったく。

2008-07-01 Tue 00:46 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
アメリカ、しかもリノだったら迷わず勧めるところだけどね。 駐車場代もかからないし、運転しやすいし、ガスは日本より安いし。 でも日本はそのどれもに考えちゃうよねー
ちなみに買うとしたらどこのがいいの??

アメリカでも最近ガス高くて、ガロン4ドル台は普通だよ...
日本の人にそんな事言ったら睨まれそうだけど。苦笑

わたしは日本で運転できてる(しかもマニュアルで)ってだけですごいと思う!! せっかく取った免許を紙にしないでね☆

2008-07-01 Tue 03:09 URL | uriboz #-[ 内容変更]
私的には買わんでいいんでない?って感じ。
仕事とかで要りようならともかく、そうでもないんでしょ?
どっか行きたかったりするならレンタで済むし。
でもゆにん、電車とかの旅のが好きそう(笑)。

とかいいながら、私なら買うわ(笑)。
地元で仕事する場合限定だけど。
うちの田舎で車ないのは、リノで車ないよりキツイのだよ・・・。
2008-07-01 Tue 03:30 URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
uribozさんへ
アメリカよりもずっとお金はかかるだろうな。ガソリンなんて1リットル170円以上するからね。しかもまだまだ上がるし。それがいやで車を使わなかったら、確かに自由が不自由になるわ。

ほしい車がぱって出てくるわけじゃないんだけどねー。同期の男に180万円出して中古のインテグラ(もちろんマニュアル車)を買った人がいたわ。残業代を稼ぐぞーって言ってた。私は形はフォルクスワーゲンのビートル(古い方ね)とかローバーのミニクーパーがかわいいけど、もっと実用性を重視した方がいいかな…。

せっかく取った免許を紙にはしたくないなぁー。
でもそのためには別の紙(おカネ)がいるのよ…トホホ。

2008-07-01 Tue 21:36 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
まちゃこへ
君の岐阜で「車がないとリノより大変」というなら、ここ亀山でも同じ状況だよ。
岐阜と三重なんてご近所じゃないか!
自然のホタルがいるくらいひたすら水田が広がってるんだぞ。

そりゃ通勤はバスで問題ないけど、遊びには必要なんだって。
電車の旅が好きとかいう事より、ここは車社会なんだよ~(泣)。

2008-07-01 Tue 21:47 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
