なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
三国無双 とうっ
2007-02-14 Wed 17:08
家にはゲーム機がなくて、今までゲームの世界に踏み込んだことがなかった。(目を悪くするからという理由だったと思うが、結局漫画や小説で近視になった。)だから、映画・アニメ・漫画・小説なら大体のジャンルはわかるのにゲームにだけは暗くて、幻想水滸伝のコスプレされてもわかんねーよ!とネットサーフィン中にツッコミを入れていた。

そんな中、ルームメイトが無類のゲーム好きで、先日プレステとプレステ2と山ほどのゲームソフトを手に入れて狂喜していた。彼女が感動しながらやり込んでいたRPG系には「ふーん」というぐらいだったが、プレステ2と一緒に来た「真・三国無双2」をやってみたら、かなり面白かった。戦局もの+肉体派格闘が好きらしい。

しかしそこはゲーム初心者、コントローラーの感覚がまったくつかめない。どの方向キーでどっちに行くのかがわからなければ、どうやって地図を出して位置を見るのかもわからなくて、結果、私の武将はただあてもなく戦場をウロウロ、率いる兵たちも一緒にウロウロ。しょうがないから通りすぎる味方の兵卒がいたら付いていくのだが、兵の後ろに付いて走る将軍ってどうよ…。

そんなことをしているうちに、私の援軍が到着しないもんだから大将がやられてゲームオーバーになること数回。ごめんね劉備、私の関羽がウロウロしてたせいで…(涙)。
(そして中国人にあるまじき事ながら、私は三国志をちゃんと読んでいないので、武将の名前と勢力が一致しない。)

そんなこんなだけど、さっき七面全てをクリア!
蜀将・関羽、天下を制覇す!!


スポンサーサイト
別窓 | 趣味に走るが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アメリカ人の理想像 | 紅炉一点雪 | 主役になりますか>>
コメント
おwwタイムリーだな。

私は今戦国無双を思い出してプレイ中。
三国無双より好きなのは日本人だから?ww
ていうか明智光秀がイケメン過ぎなんですよ・・・。
2007-02-15 Thu 21:30 URL | めぇ #frUh5rcM[ 内容変更]
めぇさんへ
戦国無双なんてものもあるのか。(うちには鬼武者2があるよ。)
飄姫がいるのと同じで、淀どのが戦っていたりするのか?
私ももっと三国志に詳しければ、キャラや戦場にいちいち感涙していただろうになあ。
自分がゲームをやったらハマる気はしていたが、やっぱりって感じ(笑)。


2007-02-16 Fri 12:02 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
