なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
朝のドラマ
2008-07-16 Wed 07:08
朝にやっているドラマの話ではない。朝に起きるドラマの話だ。

私がいつも会社に行くのに乗っているのは7時56分に家の前のバス停を通るバス。8時15分か20分ぐらいに会社に着いて、8時30分が始業時刻だ。

今朝、鳴り続ける目覚ましを止めること無数回。電話が鳴ってしぶしぶ出たら、「バスに乗ってないけど、どうしたの?」と同期の声。んー?と時計を見る。あれ、あの針の角度って8時じゃない?

バースーをー逃ーがーしーたー!!

そこではっと同じマンションに住む先輩のYさんの話を思い出す。「56分のバスに乗れなかった時はOさんの車に乗せてもらってるよ」

その1秒後にはバスに乗っているYさんに電話。Oさんの番号をもらって電話をかける。「Oさん、乗せてもらってもいいですか…えぐえぐ」

8時8分、5分で着替えた私が駐車場に着く。8時10分には出ると言っていた…。なのに、8時12分になってもOさんが来ない!場所を間違えたか?

もう一度電話をかけようとしていた所へOさんが現れる。「ごめんごめん、(私が)起きたばっかりだって言うから、時間かかるかと思ってゆっくりしちゃった」

いや、問題ないっス!乗せて頂けるなら!

車でぶーんと行って、8時25分、会社の駐車場に到着。8時27分、出勤のタイムカードを押す。ま、間に合った…。かなりドキドキした朝のドラマだった。


スポンサーサイト
別窓 | 会社に行くと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<水をガソリンに | 紅炉一点雪 | 芥川賞に楊逸さん>>
コメント
テストの日に開始5分前に起きたことがあるのを思い出しました。。。めっちゃドラマチック~
2008-07-17 Thu 13:00 URL | ねずみ #-[ 内容変更]
そっちの方がドラマチックでは…。(笑)
テストの前ってちょっとは寝ておかないとしんどいし、
でも一度寝ると起きれないんじゃないかという恐怖があるよね。
電話をくれた同期に超感謝だったわ。
どこにいてもギリギリライフ…。


2008-07-17 Thu 22:09 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
