なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
花金
2008-07-25 Fri 11:34
年を取ったのだろうか。
酒に弱くなった気がする。

今日は花の金曜日。
同期の友達が誕生日ということもあって、飲み会があった。

しかし私は残業。毎週金曜日にやらなければならない業務があり、それが終わらないと帰れなかった。しかも、今日は給与日につき「ノー残業デー」で、残業をするなら特別申請をしなければならない。あまり深く考えずに8時まで残業するという申請をしたのだが、海外の拠点からデータが送られて来るのが遅れて、8時では仕事が終わらなかった。仕方なく9時半まで残業して業務を終え、それから飲み会に向かった。(会場はすぐ隣のマンションだった。)

疲れていたせいか、酒の回るのが早いこと早いこと。気付いたらかなりふらふらな状態になっていた。飲み食いも落ち着いた頃、近くの公園に行って花火をすることになった。そこへの道もふらふらして友達の肩につかまりながら歩く。10時から飲み始め、1時ぐらいには家に帰るだろうと思っていた。というか、1時からやるCLAMPのホリック(アニメ版)を見たかったのだが、公園でアスレチックに登ったり滑り台を滑ったり花火をしたりしているうちに、気付けば3時近くに。それから家に帰ったのだが、まだ酒が抜けなくて少し酩酊している。

やっぱり、年を取ったのだろうか。

スポンサーサイト
別窓 | 自分って実は | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<叩けば直る | 紅炉一点雪 | 水をガソリンに>>
コメント
最近は晩酌を毎晩してないんじゃないですか??笑

飲むのを控えると飲めなくなりますよね。。
私は下手の横好き??みたいな感じです。。。
飲めないけど飲むの好き☆
2008-07-28 Mon 16:40 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

晩酌は相変わらずしてるんだけどねー。
ただ毎日すると財布に響くので少し控えてる。
それでも安いので買うのは発泡酒。
アメリカは安くて良かったなぁ…。

アメリカに戻ったら安いうちに飲んどけ!(笑)

2008-07-30 Wed 00:22 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
