なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アメリカ人の理想像
2007-02-16 Fri 08:17
こんなCMがよくラジオで流れている。

司会「さあ、スピードデーティングの時間です!ベルが鳴ったら次の席に移ってください!」

女「ハイ、私はジェシカ。あなたの名前は?」
男「DSL回線」
女「…。で、何がしたいかしら?」
男「僕、家から出ないんです」

チン!

女「ハイ、私はジェシカ。あなたの名前は?」
男「電話回線(ぼそり)」
女「…。で、どこに住んでいるの?」
男「僕は親と一緒に住んでいて…」

チン!

女「…ハイ、私はジェシカ。あなたの名前は?」
男「高速でクリアなインターネット回線さ」
女「あなたは何がしたいかしら?」
男「何でもいいよ。君は何がしたい?今からどこか出かけてクールなことをしないかい?」
女「こんな事あまり言わないんだけど、その、あなたとコネクションを持ちたいわ」
男「わかっているよ。さあ、出掛けよう!」

チンチンチンチン!


説明すると、これはインターネット回線の宣伝である。それよりも、アメリカでは「家から出ない男」と「親と一緒に住んでいる男」はダサいということが、この商業コマーシャルでわかった。


スポンサーサイト
別窓 | 考えてみると | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<海へ | 紅炉一点雪 | 三国無双 とうっ>>
コメント
★ 合宿のこと
話題と関係ないコメントを入れて、ごめんね。合宿のお知らせが来たので、にんにんのメールboxにも転送した。チェックしてみてね。
2007-02-15 Thu 10:34 URL | mama #-[ 内容変更]
Mamaへ
メール見たよ、ありがとう。
五月の終わりに帰ると思うから、合宿はどの日程でも大丈夫だよ。
合宿するのはいいけれど、技術が落ちている(元からあまりない)からちょっと心配。

もうすぐ春節だね。新年快楽。


2007-02-16 Fri 11:56 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
三国志…。私は漫画派です。
横山光輝最高。

あと、こちらのブログの二代前の
ページと当日報が友好提携してましたが
リンク先がそのままになっています。
引き続き関係継続をお願いしたいですが
いかがでしょうか?
2007-02-17 Sat 11:30 URL | 奇者 #7MTQGSMg[ 内容変更]
奇者さんへ
正史である歴史書の「三国志」と、そこから派生した小説の「三国志演義」がある事さえ私は知りませんでした。四大奇書に入れられているのは後者の小説でしょうね。
横山さんの「三国志」とは正統派ですね。
モーニングに掲載されている「蒼天航路」が格好いいですよ。

もちろん、引き続き友好提携させて頂きたく存じます。
これからも宜しくお願いします!

2007-02-17 Sat 14:31 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
