なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
焼きそば
2008-10-29 Wed 06:40
なんか食べ物の話が続くが。

焼きそばといえばソース味なのだが、最近はその他の味も出ているようだ。最初に私が見かけたソース以外の種類が「塩焼きそば」で、これは特に私の興味を引かなかった。その次に見つけたのが「醤油焼きそば」(3食入り)で、しかもその下に「香り立つガーリック」、斜め上には「バターを加えてさらにおいしい!」との宣伝文句が。

…何だかとてもおいしそうで、思わず買ってしまった。

今日さっそく作ってみたのだが、なかなかおいしかった。焼きそばは味が濃くてこってりしているのでお酒に合う。次はまたそのままじゃつまらないので、明太子マヨネーズ風味にしてみようかと思っている。夜、残業しながら「今日は何を作ろうかな」と考えていたりする。料理はやっぱり創作がミソだ。

スポンサーサイト
別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シュワちゃんのねらいうち | 紅炉一点雪 | 里芋の雑炊>>
コメント
アメリカ来た最初のころに食べたこっちの焼きそばは美味しくなくてビックリしました。
やっぱり日本のカップ麺の方が質が高い気がします。

この日記読んだらお腹が空いてきました;;
寝て我慢します!!笑
2008-11-01 Sat 15:47 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

へえ、私はアメリカで焼きそばを買ったことはなかったな。
かつてEiichi君が「アジアンの乾麺をゆでてからソースで炒めると焼きそばになるよ!」と興奮気味に話してくれ、私が「別にそこまでして焼きそばを作りたいわけじゃないや」と言って彼をがっかりさせた事があったような気がする。

まあ、アメリカにはアメリカでおいしいものがあるじゃない。
ウォルマートの箱入りの甘くてチープなドーナツとか。(私だけ?)
あ、この前会社の売店で「チップス アホイ!」を見つけてびっくりした。
本当に袋にそう書いてあったんだってば!


2008-11-02 Sun 01:18 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
