なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
そこに山があるから
2008-12-12 Fri 05:46


      P1210761.jpg
      CHICのメンバーと藤原岳頂上を目指して尾根を歩く。

      P1210763.jpg
      長ーい霜柱。防寒と両手を使って登るために軍手を着用。

      P1210787.jpg
      藤原岳頂上。でもパーカーの胸にはしっかりネバダ(笑)。

      P1210803.jpg
      人々が煮炊きする暖かい山小屋に入って曇ったカメラのレンズ。


三重県、岐阜県、滋賀県の県境沿いに位置する鈴鹿山脈には、鈴鹿七岳(セブンマウンテンズ)と呼ばれる山々がある。藤原岳(1,120m)、竜ヶ岳(1,100m)、釈迦ヶ岳(1,092m)、御在所岳(1,212m)、鎌ヶ岳(1,161m)、雨乞岳(1,238m)、入道ヶ岳(906m)だ。

会社の先輩の知り合いに山が大好きな人がいて、その人たちに連れられて6月に御在所岳、11月に鎌ヶ岳、そして先週末に藤原岳を登った。また、名古屋近辺に住む山登りとハイキングと自然が好きな外国人や日本人による「Chubu Hiking International Club(CHIC)」にも加わり、わりとよく山登りには行っている。この季節になると、1,000メートルを超える山では八合目ぐらいから上は雪が吹雪いていたりするのだが、そんな所にもネバダパーカーで果敢に挑んでいる。(でもそろそろネバダパーカーでは限界かも…。)


なぜ山に登るのか。
そこに山があるから。



別窓 | 趣味に走るが | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なすこだと思ってた | 紅炉一点雪 | Live Your Life>>
コメント
私も参加したーーーい!!
今愛知住んでる。
2008-12-13 Sat 11:40 URL | ちえこ #-[ 内容変更]
ネバダパーカーだvv
その色はゆにんさんですね☆

なんかニュースでゆにんさんとこの会社のテレビは全部?亀山になるみたいに書いてありました。
これから忙しくなるんですかね;;

クラブでリフレッシュしてくださいね♪
2008-12-13 Sat 15:41 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
ちえこさんへ

おお!そうだったんだ!
それじゃ是非行こうよ。
CHICで検索すれば、ホームページが出ると思う。
誰かが企画してそれをメーリスで流して、
行きたい人が集まって行く形だからわりと自由だよ。
何かわからなかったらMixiのメールででも聞いてや。

2008-12-14 Sun 04:33 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
kyokocatさんへ

そうです。茶色と紺色二枚あるネバダパーカーのうちの茶色の方です。
日本で着るにはかなりダサいけど、山登りにはぴったりだと思った。

全部亀山になるわけじゃないけど、亀山に集中させようとしてはいるみたい。
まあ、上の人のアイデアはいつも急で、しかもよく変わるから。
今、すでに一杯一杯ぐらいに忙しいんだけどね…。
とりあえずは言われた方向に進むしかない。


2008-12-14 Sun 04:46 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
