なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
humanかどうか
2009-01-09 Fri 09:43

          Killers.jpg


The Killersというグループの『Human』という曲がある。

(サビ)
are we human?
or are we dancer?
my sign is vital
my hands are cold
and I'm on my knees
looking for the answer
are we human?
or are we dancer?

この曲が好きで最近よく聴いていて、歌詞も曲調もシリアスなのだが、PVを観ながら聴いているといつも笑ってしまう箇所がある。

それは最初のサビが歌われる場面なのだが、問題は上のメンバーの写真で見ると一番左にいるボーカルを除いた残りの三人。たまたまだとは思うが、カメラがこの毛もくじゃらな人たちに寄って行きながら、ボーカルがそこで「are we human? or are we dancer?」と歌うのである。しかもロケーションはグランドキャニオンの谷底みたいな場所。(言っておくが、PVでの彼らの毛はこの写真よりもっと長い。)

荒野のど真ん中でこんなもじゃもじゃした人たちばかりいたら、
思わず「are you human? 」って聞きたくなるわ~。(←失礼)




別窓 | 趣味に走るが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BBCとパレスチナ | 紅炉一点雪 | 謹賀新年>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
