なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ラオウって誰よ
2009-02-27 Fri 06:41
今入っているケーブルテレビで私が一番よく見るチャンネルは、BBCニュースとキッズチャンネルだ。そのアニメ専門のキッズチャンネルで、銀魂とかナルトとかBREACHとかエウレカとか忍たま乱太郎とかコナンの劇場版とかを見たりしている。

ある日、何となくキッズチャンネルをつけっぱなしにしていたら、聞き覚えのある曲が聴こえて来た。「getaway getaway 地の果てまで」……「あ、B'zの『ピエロ』じゃん!」と即座に反応。そこへかぶさるように、その歌が使われている番組名が叫ばれた。

『真救世主伝説!北斗の拳!ラオウ伝、殉愛の章!!』
そして、画面には超ムキムキの人たちが。

一体何が起きているんですか…。


よく聞くと、曲はB'zの『ピエロ』に間違いないのだが、女性が歌っている。まさかB'zの曲をカバーする人が?と思って調べてみると、本当にいた。上木彩矢という若い歌手だ。公式に出しているものでB'zのカバー曲は『ピエロ』だけだが、ユーチューブで見てみると彼女はB'zを非常にリスペクトしているらしく、ライブでは色々なB'zの曲を歌っていた。それにしてもB'zをカバーできるなんてすごい歌唱力だ。



別窓 | 趣味に走るが | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「ラヴァーズ・キス」鑑賞 | 紅炉一点雪 | 休養と映画>>
コメント
ん??
ゆにんさん、北斗の拳知らないんですか??
めっちゃ有名じゃないですか。

と言う私も小さいころに少しだけ見たことしかないので
詳しくは分かりません。。
めっちゃ男物の漫画ですから。。

確かラオウは主人公だったはず。。多分ですけど;;
2009-03-01 Sun 07:07 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

うーん、そりゃタイトルぐらいは知ってるけどさ。
心の準備なしで画面を見たら、あのムキムキっぷりにびっくりしたというか。

でも主人公はケンシロウって人じゃなかったっけ?
阿部なんとかっていう背の高い人が声をやっていた。
何かの番組で彼がその声をやって見せてるのがあったような。

そうすると…やっぱりラオウって誰…。



2009-03-01 Sun 20:37 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
わー主人公はケンシロウだーー
ラオウって誰ですかね;;

トキ、サヤカの実兄、ジャギ、ケンシロウの義兄であり、カイオウの実弟。そして忘れ形見にリュウがいる。北斗神拳四兄弟の長兄にして狂える恐怖の暴凶星・世紀末覇者拳王。愛馬は黒王号。

Wikiによるとそうらしいです。
2009-03-04 Wed 04:51 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

あ、わざわざありがとう(笑)。

でも、その説明を見ても何が何だかさっぱりだよ!
なんかどうも複雑な親戚関係だな。
「北斗の拳」って大家族の話だったのか~。(本当かよ)

トキ、サヤカ、ジャギ、ケンシロウ、カイオウ、リュウ…。
アッシュ、英二、シン、ショーター、ブランカ、月龍の関係とどっちが複雑なんだろう。


2009-03-04 Wed 19:37 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
★ いまさらながら
ラオウやケンシロウを知らないとは・・・!
驚きです。。

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」のラオウさんに、
「お前はすでに死んでいる」のケンシロウさんですよ。

秀逸な漫画です。めっさマッチョだけど。
2009-03-05 Thu 18:00 URL | nagi #C0I4A.uM[ 内容変更]
nagiさんへ

ごめん、返信が遅くなった。
昨日は部署の飲み会で酔いつぶれてしまって…。

そりゃーきっと秀逸な漫画なんでしょう。
これだけ世に広まっていて、いまだに語り継がれているんだから。
世代を超えて元ネタにされ続けている名作だね。

ジョジョは北斗の拳の影響を受けてると聞いた事あるような。
マッチョから様式美へって感じだね(笑)。


2009-03-07 Sat 21:50 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
