なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
I'm Yours
2009-03-25 Wed 07:22
Jason Mrazことジェイソン村津さん(違う)の曲。

E69DB0E6A3AEE78E9BE880B6E585B9_001.jpg

まだ薄暗い早朝にバックパックを背負ってモーテルの部屋を出発し、晴れ渡る空の下でヒッチハイク。そこで出会った陽気でクールな人たちと笑って話して川遊びして、夜には焚き火を囲んで一緒に歌う。見ているとなんだか旅に出たくなる曲だ。まぁ、旅の理想的な形というか、そのポジティブな面だけを集めた感じではあるが…。

so I won't hesitate no more, no more,
it cannot wait, I'm sure
there's no need to complicate
our time is short, this is our fate
I'm yours


"hesitate"を「ヘズィテイト」じゃなくて「ヘザァテイト」、"complicate"を「コンプリケイト」じゃなくて「コンプラケイト」と読んでいるのが面白い。椎名林檎の『丸の内サディスティック』の中の「終電で帰るってば 池袋」の部分で、「いけぶくろ」じゃなくて「いけンぶくろ」と歌っていたようなものだろうか。(こんなの分かる人がいるのか…。)



別窓 | 趣味に走るが | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<You Found Me | 紅炉一点雪 | Gives You Hell>>
コメント
やっぱりそー唄ってますよね。
スラングなのかワザとなのか。
でも疑問が解けて良かったぁ~。
2009-10-07 Wed 17:18 URL | bros_sun_sis_moon #h4mk6o1Y[ 内容変更]
そー歌ってると思います。
色々と言葉遊びが好きな人みたいだから、
ワザとじゃないですかね~。
2009-10-13 Tue 22:32 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
やっとタイトルとアーティストさんが分かりました。

よく車乗ってる時にこの曲流れてていいな~って思ってました。
いつも説明聞き逃すんですよね;;

ありがとうございます!!
2009-10-14 Wed 14:03 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

お役に立てて良かったよ。
半年以上前の記事だけど…(苦笑)。

この歌いいよね。
私はあのイントロを一生懸命ウクレレで練習してたよ~。

2009-10-14 Wed 22:18 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
ホントですね;;
前にも読んでるはずですね。。
そのときは気づかなかったんでしょうね苦笑
Frayも知ってる曲あってビックリしました。
CDがほしくなりましたvv
2009-10-18 Sun 02:15 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

私もたまたま同期の人からThe FrayのCDを借りたら、
アメリカのラジオで聞いて好きだった曲があってびっくりした。

「you found me」「over my head」「how to save a life」あたりが有名だと思う。The Frayは最近のマイヒットで、車でずっと聞いてる。CDを買うべし。


2009-10-18 Sun 02:47 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
