なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ゲーマーのすごさ
2007-03-08 Thu 03:36
どの趣味の世界でも、何かをコンプリートするというのはすごいことだ。

ある漫画の単行本、文庫版や愛蔵版、グッズや記事まで全部あるという人や、B'zのシングルとアルバムが全部あるのはもちろん、デビュー前の稲葉さんの「Let it be」まであるという人や、何十種類もあるフィギュアやカードを箱買いして揃える人など…。どの世界にも猛者はいるものだ。

最近「真・三国無双2」のゲームにはまっていることは書いたが、すでに8人(関羽、姜維、趙雲、張飛、陸遜、張コウ、夏候惇、孫策)の無双モードをクリア。前に「関羽でクリアした~!」と喜んでいたのが懐かしい。

しかし、それでもネットにある攻略サイトには目を見張る。条件が揃わないと出現しない全武将、クリアしないとできない全ステージ、難しいモードでやらないと手に入らない第四の武器、その条件と取り方、全台詞とイベント、全エンディング、小ネタ情報、バグの個所などを、それはもう見事な情報量が個人によって書かれている。

こ、この人たちは一体どれほどゲームをしているんだ…!?

別窓 | 趣味に走るが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<You know what? | 紅炉一点雪 | 進化論とID論>>
コメント
★ 箱買い
いわゆるオトナ買いというのでしょうか。
基本的に札束でほほをひっぱたくイメージなので
控えているのですが、野球カードに限っては
どうしてもほしいシリーズは箱で買ってしまいます。
2000枚まではほぼ一枚一枚選んで買っていたので
どのカードを持っているか把握しており、
間違って同じカードを買ったのは数枚でした。
趣味の分野は異常な能力を発揮するものなのかも?
2007-03-10 Sat 23:57 URL | 奇者 #kyqjxlgI[ 内容変更]
奇者さんへ
ご無沙汰してすみません。
なるほど、野球カードですか。千枚単位で所持しているあたり、あなたも立派な猛者です(笑)。

「博士の愛した数式」という本で、少年が博士のおじいちゃんに江夏豊の野球カードをプレゼントしようとするくだりがあります。記憶に障害があって70年台以降は覚えていない博士のために、少年は江夏がまだタイガースの縦縞を着ていた頃の、そしてトレードされたという事実の記されていないカードを懸命に探すんですよ。そしてどうにか江夏のグローブの切れ端が封入された希少カードを手に入れ、それをプレゼントするのですが、野球カードにはそんなに沢山の種類があったのかと思いました。

いつか奇者さんの野球カードのコレクションを拝見したいです。
いやぁ、趣味=熱くなれるものがあるのっていいですよね。

2007-03-12 Mon 10:41 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
