なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Where the story ends
2009-06-14 Sun 06:46

武奈ヶ岳山頂
13日(土)は、滋賀県の比良山(釈迦岳・1060m、武奈ヶ岳・1214m)に登った。写真は武奈ヶ岳の山頂まであと少しというところ。雲なのか霧なのか、一面真っ白な世界へと突っ込んでいく。少し前を行く他の人たちがほとんど見えない。「人間は昼と夜の間をさまよい歩く幽鬼にすぎぬ」と言ったのはシェークスピアだったか。


お地蔵様たち
山頂のお地蔵様たち。比良山はかつて仏教寺院の栄えた山だったらしい。織田信長の時代に焼き払われ、その残骸が遺跡として残る。


パソコンに向かう
現在の様子。日曜日の夜はサザエさん症候群気味。同期の友達に借りたThe FrayのCDをかけながら、昨日の山登りのことでもブログに書くかとパソコンの前に腰を下ろす。青い缶はジュースです。(←ウソつけ)


The Fray "Where the story ends"

All we know is distance
We’re close and then we run
Kiss away the difference
I know you hate this one
But this is where the story ends
Or have we just begun
To kiss away the difference
I know you hate this one

僕らの間にあるのは距離だけ
僕らは近付いてはまた逃げる
そんなのはキスでごまかしてしまおう
君がそれを嫌いなのは知っているけど

でもこれが物語の終わりだよ
それともこれは始まりなのかな
そんなのはキスでごまかしてしまおう
君がそれを嫌いなのは知っているけど





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サーベルタイガー | 紅炉一点雪 | アツいこと>>
コメント
★ 馬
翻訳うま!仕事始めれば?
2009-06-15 Mon 03:37 URL | tsuyoshi #-[ 内容変更]
tsuyoshiさんへ

マジで?ありがとう~。
好きな歌詞とかを訳すのは楽しいけど、
仕事となったらそうもいかないかもね。
でも結構やってみたいと思ってるよ。

2009-06-15 Mon 22:40 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
★ すごい
霧なのか雲なのか判別しないとか書いてあったけど
すごい風景だね。
僕も時々日記に仕事のことや
どこかに遊びに行ったことを書いているので
良かったら見てね^^
2009-06-17 Wed 05:21 URL | よーちゃん #-[ 内容変更]
よーちゃんさんへ

コメントどうもです。

1000メートルを超える山だと、上の方がガスってるのはよくあるよ。
この武奈ヶ岳も、晴れていれば琵琶湖やその向こうにある伊吹山が見えたらしいんだけど、こういう仙境みたいなのも好きだよー。



2009-06-18 Thu 22:15 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
