なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
無駄そのもの
2009-06-20 Sat 11:30
銀魂アニメ 第99話 「人生もゲームもバグだらけ」
なりゆきでギャルゲー勝負に挑む、真撰組局長・近藤と攘夷志士・桂(マリオに変装中)。


近藤:
「あらゆるギャルげーをやり尽くしてきた俺には、新しいゲームだろうが、どの選択肢を選べば女の子の高感度が上がるか、デートに最適な場所はどこか、何となく読めてしまう」

沖田:
「それを三次元でも生かせればねえ…」

近藤:
「俺のコントローラさばきには一部の無駄もないぞ。お前達に付いて来れるかな…?」

桂:
「ふはははは!一分の無駄もないとは笑わせる。恋愛それそのものが無駄からできていることを知らんか!

近藤:
「だ、誰だ!?」

424682c30a0281da6bb7a0a1b5610dcd.png

桂:
「無駄に胸をざわめかせ、無駄に不安になり、無駄にあがき、無駄に終わっていく。だが、それが無駄なことだったと誰が言えようか。いいや、その無駄にこそ人生のすべてがつまっている!!」 





銀魂っていいこと言うんですよ。






スポンサーサイト
別窓 | 趣味に走るが | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雨の夜には読書を | 紅炉一点雪 | サーベルタイガー>>
コメント
配管工カツオに言われてもねぇw

お妙さん:「はなから人に頼りきって生きてる人は
どこにいったってうまくやっていけるとは思えない」
ってのもなるほどなぁと思いました。

そんな私は今日車学で「かもしれない運転で行け!」といわれてふいたわ。
2009-06-22 Mon 23:25 URL | げんらん #-[ 内容変更]
げんらんさんへ

おう、返信遅れてすまん!
コメントありがとう!

あのねー、私はもっと早くに銀魂の面白さに気付いて、君と大いに語り合いたかったと今すごく思ってるんだよ。
あれマジで面白すぎる。ちょっと下ネタ多いけど。

お妙ちゃんもいいこと言うよね。
銀さんに次いで決め「いい台詞」を言ってるんじゃないだろうか。

いや、「かもしれない運転」はまずいよ!
S字コースのカーブにはモグラのお父さんがいるかもしれな…(げふっ)!
そんで「おい勘弁してくれよ激しく帰りてえよ」と銀さんに後頭部を蹴られてください。

私は桂と山崎と九ちゃんが好きかな。
「それでもボクらは侍です!(泣)」とか。
いつかしゃくれバーでドンペリのドンペリ割りを飲もうぜ(笑)。


2009-06-24 Wed 22:33 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-25 Thu 06:02 | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
