なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
代替わり
2009-08-22 Sat 03:49
2003年の秋から約6年間使ってきたDynabook(ノートブックパソコン)が、ついに起動しなくなった・・・。

2,3年前から蝶番部分が壊れて中のケーブルが見えていたり、それでふたを閉じられなかったり(ノートパソコンなのに)、排熱ファンがいかれてとにかくうるさかったりと故障が続出し、アメリカから帰る時もよっぽど捨ててこうかと思っていたが、結局持って帰ってきて一年半も使っていた。夏場なんかは、ファンへの負担(と騒音)を減らそうと、本体を持ち上げて下に保冷剤を入れてやっていたほどである。しかしここ数日、「Windowsへようこそ」のページから先に進まず、そこでシステムのエラーを警告するブルースクリーンが出続けて数回、私はようやく新しいパソコンを買う決意を固めた。これは新しいパソコンからの記事第1号である。

6年間も苦楽を共にしただけに名残惜しいが、延々と起動しないパソコンを置いておくわけにもいかない。特に大学時代のヘビーユーズに対して、今までよく頑張ってくれたと言いたい。(もっと早く新しいのを買っていれば、相当な時間の節約になったという意見もあるが…。)

ありがとう、Dynabook。
さようなら、Dynabook。



ところで最近、車の修理・登山道具購入・北海道旅行・パソコン購入と、それぞれ十数万円の出費が続き、もちろん貯金は増えるどころか減っていき、「お金を使いすぎてしまったあなたへ」というネット広告の宣伝文句についドキッとしてしまうのであった…(‐‐;)。



スポンサーサイト
別窓 | 流れ行く日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<決勝戦 | 紅炉一点雪 | 旭岳、夏の空>>
コメント
おーーーついにですか!!
結構ゆにんさんのもしぶとく頑張ってましたよね笑

もう十分働いたでしょう。満身創痍でvv

私のPCは調子が悪くなっても壊れる気配も見せないです。。
かえたいのにって感じです。
2009-08-23 Sun 10:10 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

本当に結構しぶとく頑張ってくれたと思うよ…。
たぶん、ハードが壊れ始める前よりも、
壊れてからの使用期間の方が長いもん。
ようやったわー。

調子が悪いけど壊れないって厄介だよね。
こりゃ最後に倒れるまで使うしかないね。



2009-08-23 Sun 21:21 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
私も先月くらいから5年間ともにしたDynabookが起動しなくなって先週やっと買い替えたよ。

人に勧められてMacBook Pro。Macだと画像/映像がすごくきれいに見れるねー。

ネットしてるときとかのストレスもなく快適。

ごまかしながら使わずに早く買い替えればよけいなストレス感じなくてもよかったんだよね。

windowsに慣れてるから抵抗あったけど意外と不便さ感じない。windowsのアプリケーションも入れられるみたいだし。

とかいっときながら、ネットのみの使用ですが。今はそれで十分だ!
2009-08-24 Mon 11:31 URL | Birbie #-[ 内容変更]
Birbieさんへ

あら、君のパソコンもですか。
だいたい周りの人は同じような時期にパソコンを買って、
同じような時期に壊れたんじゃないかな(苦笑)。

あー、私もマックは悩んだんだよね。
この機会に買ってみようかとも思ったんだけど、
結局またビル・ゲイツのポケットにお金を入れてしまったよ。

ぜひもっと使いこなして、
アートでかっこいいマック使いになってください。



2009-08-24 Mon 23:25 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
