なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
句作
2009-09-23 Wed 01:14
シルバーウィークは八ヶ岳連峰に行ってきた。

P1280186c.jpg
硫黄岳~横岳から赤岳を望む


P1280152c.jpg
富士山!!


P1280216.jpg
八ヶ岳主峰・赤岳 2899m



北海道旅行の時、メンバーの一人が見えているのになかなかたどり着けない終点の駐車場を見ながら、こんな句を作った。『十勝岳 近くて遠い 駐車場』 それにちょっと触発されて、句作をしてみたり。

『秋の風 稲穂を渡る 月夜かな』 
(亀山のマンションから見える田んぼの風景より)

『牧場に いるのはただただ 人ばかり』
(ソフトクリームが人気な牧場には動物の代わりに人・人・人)

『バイバイを 言えずに窓の 外を見る』
(うまくさよならを言えないまま別れて憮然と車窓の外を見やる)


好きな俳人は種田山頭火。それって自由律じゃん。







別窓 | 流れ行く日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<熊野の海 | 紅炉一点雪 | 寸評>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
