なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
高校生の自分へ
2009-11-06 Fri 05:22
Mixiニュースのランキングより。
20代・30代の働く女性に聞いた”高校生の自分へ言いたいこと”

第1位 「もっと勉強して」……20.4%
第2位 「もっとオシャレして」……19.2%
第3位 「好きな人にはちゃんと告白しておけ」……14.6%
第4位 「そのまま頑張れ」……11.0%
第5位 「部活や習い事をもっとまじめに」……8.4%
第6位 「友達を大事に」……7.8%
第7位 「そんなに食べると太る」……7.2%
第8位 「アルバイトしておけ」……5.0%
第9位 「そんな男と付き合うな」……4.0%
第10位 「もっと親孝行しろ」……2.4%


私はそうだなー、Nickelbackの『Photograph』の歌にもあったけど、”同じ時間をもう一度生きるとしても/きっと同じことをしただろう”って感じでしょうか。(あれ、成長がないだけ…?)







別窓 | 自分って実は | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<土佐弁 | 紅炉一点雪 | ノートに書いたこと>>
コメント
勉強は大事ですよね。
今なら分かる大切さって感じです。

でも高校生の時は親に”今やっといたら後が楽じゃけぃ”って言われても
全然やらなかったし、やりたくなかったですねー
馬鹿で若かったんですよね苦笑
2009-11-09 Mon 13:53 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ
返信が遅くなってすまん~。
仕事が忙しかったり、飲みすぎて倒れたりしてたよ。(またか!)

君は今も学生なんだからまだまだ頑張れるじゃないか。
(そんな若かったと振り返るほどの年じゃあるまい。苦笑)

私もたまには机に向かいたいと思ったりするんだけどね。
でも学生をやってた頃はあんなに不真面目だったのに、
今になって「勉強したいわ」なんて言うのは現金だよなぁと…。

2009-11-14 Sat 01:54 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
