なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
失礼な人
2009-12-03 Thu 07:36
会社にこれでもかと歯に衣を着せぬ物言いをする人がいて、中身はいい人なのだが失礼なことばかり言う。目が合っただけで「なんやねんコラァ」とガンを飛ばされ、昼間は「はよ仕事せい」、定時後は「はよ帰らんかい」とドスのきいた声で言われる。(しかし、年上年下関係なく誰に対してもそうなので、その点は立派だと思う。)

今日もひどかった。雑談で年齢の話になり、私が25歳だと言うと…。

「そうなん!?まだ25なんか!もっと年上やと思うとったわー。だいたいお前はな、いっつも身なりが地味なんよ。まあ言わせてもらうとな、容姿は普通より悪くない方なのによ、その髪型、その眼鏡、そのパンツスーツ、もうちょっと何となるやろー。つーかお前、化粧してるんか?してないやろ?あかんって、もっとかわいいかっこして化粧せんと。あとな、(くどくど)」


…どこまで失礼な人なんだ!
あんたは親戚のおじさんか!(←言い返した)




スポンサーサイト
別窓 | 会社に行くと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<坂の上の雲 | 紅炉一点雪 | ゲームのために>>
コメント
かなり失礼ですね!!何様?!って感じです。。
何歳くらいの方ですか?
年上、年下関係なく同じ態度ってのもどうかと思います。
きちんと社会的礼儀を払うべきです!

まぁいろんな人いますよね。最近病院でボラしてるので人間観察してます笑
2009-12-04 Fri 08:26 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ
ありがとう、一緒に怒ってくれて…。30代後半の係長の人だよ。
確かに社会的礼儀もへったくれもないよねー。
その人すごい太ってるんだけど、同期の人にこの話をしたら、
「お前がまずやせてから言え!」と言い返せと言われたよ。
そんなことはよう言わんけどさ。(←関西弁スキル上がったでしょ?笑)

学校にいても人間観察はできるけど、外に出るともっと色々見られるかもね。
これからもアメリカで働くことを視野に入れているなら役に立つと思います。

2009-12-06 Sun 00:36 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
