なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
チェロ猫
2010-03-01 Mon 02:09
P1300754.jpg

週末は乗鞍岳(長野県)の麓でスノーシュー・ハイクをし、その前日は飛騨高山で買い物をしたり座禅を組んだりした。去年も同じ頃に上高地のスノーシュー・ハイクに参加し、飛騨高山の同じ宿に泊まっている。メイン通りにも近い、お寺が経営するユースホステルだ。

さて、昼間に目抜き通りをぶらぶら歩いていた時、商店街にある雑貨さんの軒先にはこまごまとした沢山の置物が出されていたのだが、その中から上の写真の「チェロを弾く猫」に一目ぼれ。物欲の少ない私にしては珍しく衝動買いしてしまった。なお、その横の花はボロニア・ピナータというミカン科の植物である。


P1300753.jpg

この悠然とした表情、柔らかな手つき、丸みを帯びながらもしっかりとした体、そして低くて豊かに響く弦の音が聞こえてきそうな大きなチェロ。……このチェロを弾く猫、ちょーかわいい。


P1300755.jpg

この毅然と伸ばされた背筋と、くるりと丸められたしっぽもいい。ちなみに、この記事の題名は最初「猫のチェロリスト」にしようと思ったのだが、どうにもジブリ作品っぽい響きに聞こえてしまうのはなぜなのだろうか…。



別窓 | 流れ行く日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<自作壁紙 | 紅炉一点雪 | 映画評:ブラインドネス>>
コメント
★ にゃんともカワイイ!
しっぽのくるりんがチェロの頭っぽいのがカワイイ!猫のすらりとしてるけど、やわらかい感じがチェロの音色を想像させますなぁ~。
2010-03-01 Mon 23:16 URL | げんらん #-[ 内容変更]
猫ーーーーーーーーーーー
可愛いですねvv
正面もいいですけど後姿が気に入りました。
ずっと撫でてたいです笑
2010-03-02 Tue 03:38 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
げんらんさんへ

でしょでしょ~。
「世界の車窓から」のOP曲を弾いている溝口肇さんの「ROSE」という曲が大好きなんだけど、まるでそれが聞こえてくるようだったよ。

2010-03-02 Tue 22:48 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
kyokocatさんへ

そうなんです。この後ろ姿がたまらないのです。
ちなみに、他にもトランペットを吹く猫とバイオリンを弾く猫がいたんだけど、このチェロ猫が可愛くてね。むしろ揃えて猫オーケストラにすべきだったか?と今思ってるけど、残念ながら社宅の部屋にはもはやそれを飾るスペースはない…。

2010-03-02 Tue 22:52 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
