なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
プリングルス
2010-04-02 Fri 09:21
アメリカの地を(とりあえず)離れた時に、誓ったことがある。
――「アメリカ以外の地でバカ高いプリングルスを決して買うまい」と。

だってWalgreenに行けば3個3ドルで売っているプリングルスが、日本では1本300円もするのである。1つ300円もするお菓子なんてもはやセレブの域だというのに、中身はたかだかポテチ。そんなん買うなんてアホくさくてかなわんわー。

……とか言っていたのに今日、298円でサワークリーム&オニオンを購入してしまった。なぜならば、こんなかわいいストラップがおまけに付いていたのである!さっそく携帯につけた。


img00182440878.jpg


こうして、かたい誓い(本当に?)もお菓子会社のおまけ作戦の前に破れたのだった。



スポンサーサイト
別窓 | 流れ行く日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<御柱祭 | 紅炉一点雪 | 自作壁紙>>
コメント
最近こっちでも高いですよ。
安くて一本$1.50します。。
悲しいですねー

ストラップ可愛いですvv
さすが日本。
購買意欲を掻き立てるのにストラップ♪
2010-04-03 Sat 06:30 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
かわいーーーーい!!!!!!!
これは買っちゃうよー!
2010-04-03 Sat 10:59 URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

えー、3つ3ドルの時代はもう過ぎたのー。
Econで習う各種の指数よりも、そういう身近なものの物価の変動こそが、
我々庶民がいい世の中かわるい世の中かを判断する端的なものだよね。
ポテチよ、安くあれ。

そうそう、このミニチュアストラップの作りの細やかさが日本だよ。
細かいモノづくりが得意で、かつ細かいものが好まれるお国柄だよなぁ。

2010-04-03 Sat 18:18 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
まちゃこへ

そうだろう、そうだろう。
一度は手に取ってから「誓い」を思い出して元に戻したが、
その1分後に売り場に戻ってかごに入れてしまったよ。

ちなみに、「サワークリーム&オニオン」「うすしお味」「テキサスバーベキュー」の3種類。
たぶん、うすしお味って日本向け限定じゃないだろうか。

2010-04-03 Sat 18:22 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。