なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
連休最終日
2010-05-05 Wed 05:31
あったかくなってきましたね。

昨日まで和歌山の古座川へキャンプ&カヤックで川下りに行っていたので、今日はめちゃくちゃに詰め込んだ55Lザックの荷解きをしーの、久しぶりに使った寝袋を日干ししーの、洗濯物をしーの。それにしても、この連休中はずっと天気が良くてすごかったな。さて、五月に入って日も長くなったし、ちょっと車がうるさいけど窓を開けていてもちょうどいいぐらいの気温で、なんだかもう夏の夕方みたいなのどかさだ。

はああ、しかし気分が晴れません。自分のために、将来のために、というか自分が選ぶと決めた将来のためにしなければならないことがあるのですが、それがどうしても手につきません。それを選ぶなら必ずやらなければならない→しかしなぜか始められない→やらない理由を延々と自分で自分に言い訳し続ける→でも現状を変えるためにはやっぱりそれを選びたい→それを選ぶなら…(振り出しに戻る)。ああ、ループする世界。逃避からの逃避。鏡合わせの部屋。無限に繰り返す虚像。一歩も動けない実像。いっそ光がなければどっちも見なくて済むのに…。そんな自滅的な状態が1ヶ月以上も続いていて、このままで手に入るものも手に入らなくなるだろう。

時間っていくらでも無駄にし続けられるんだな。



スポンサーサイト
別窓 | 自分って実は | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ステーキスイーツ | 紅炉一点雪 | 運と能>>
コメント
キャンプ楽しそうですねー

この間までゆにんさん状態でした。。負の連鎖。
行動は起こさないといけないですよね。
思い立ったが吉日とはよく考えられた言葉だなーとつくづく思いました。

終わらせれるといいですね。スッキリするはずですvv
2010-05-06 Thu 09:18 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
ぜーたく言ってないで、とっととやりなさい。
やらないんなら、すっぱり諦めなさい。

体が健康で、ある程度時間とお金があって、
やりたいことがあって、挑戦できる。
それは有難いことなんだから。

やりはじめれられないことに大した理由はありません。
ただ面倒くさいだけです。

と私だって人のこと言えないのに随分偉そうですが
誰かにケツひっぱたかれなければ
なかなか人間前に進めないものなので
あえて言ってみます。がんばれ。
2010-05-06 Thu 09:37 URL | ayumi #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

思い立ったが吉日!
てことは、まだ完全に思い立ててないのかな…。
確かに、いざ具体的にやる段になって色々と迷いが出てきてしまった。
まったく、自分から未来を選んでつかみ取る度胸もない臆病モンです。

2010-05-07 Fri 02:08 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
ayumiさんへ

えーと、すでにメールでコメント返ししているのでまぁ…(^^;)。

重ねて、学期の最初になかなかレジストしないで、そのくせ「取りたいクラスが埋まった!」と矛盾したグチを言っていた君の気持がなんだか分かりました。

つーか何がしたいの!?わたしは~っと考えるけどわからない…。たぶん、考えるよりもまず動いた方がいいんでしょう。
そうこうしているうちに会社が始まったー。ぎゃー。

2010-05-07 Fri 02:17 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
