なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おしりとの相性
2010-05-26 Wed 04:33
いつも山登りに行っているクラブのメンバーは、山登り以外にも色々やっている。今度も素敵なイベントの企画があった。


bycicle-nelson-mineiro.jpg


案内のメールには、「サイクリング:千種駅(名古屋市内)から伊良湖までこいで、温泉に入り、ビーチで野宿し、翌朝にフェリーで師崎へ渡り、海岸沿いの道をこいで名古屋に戻る。どんな自転車でもOK。寝袋と着替えを持参」とある。なんて面白そうな企画!しかも私はもらいもののマウンテンバイク(ハンドルがL字型に上を向いているもの)を持っている。

だがしかし、残念ながらこの企画には参加できないだろう。自転車が手に入ったばかりの頃、電車一駅分の距離にある東海道・関宿まで自転車をこいで行ったことがあったが、一時間足らずの小旅行でおしりが痛くてしょうがなくなり、帰りはほとんど立ちこぎを強いられたのだ。こんなんで一泊二日の自転車の旅になんぞ出たら、しまいには自分が自転車を担いで走るはめになってしまう(爆)。

サドルの形とおしりとの相性がわるいのか、体重のかけ方がわるいのか…。あれ以来、自転車に長く乗る人には「おしり痛くないんですか?」と聞いてみたくて仕方がない。



別窓 | 自分って実は | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<25人の白雪姫 | 紅炉一点雪 | 『邪魅の雫』読了>>
コメント
私のおじさんが自転車やってますよvv
聞いてみましょうか??
2010-05-27 Thu 09:39 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
★ ブリジストンのアルベルト
通学用に自転車かったんだけどママチャリ最高!
デカ尻に優しい設計

マウンテンバイク…無理…
2010-05-27 Thu 21:33 URL | げんらん #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

メールでの返信ありがとう!
実際に自転車に長時間乗れる人がいるってことは、
やっぱりあれは長時間乗れるようになってるんだね。
よーし、自分で色々やってみようっと。


2010-05-27 Thu 22:35 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
げんらんさんへ

いや、ママチャリは実際にすごいと思うよ。
荷物のせられるし、乗っていて疲れないし。
前かがみよりも普通に乗ってる方がいいもん。

てか、案内メールに「ママチャリでもOK」とあったかも。
よし、マウンテンバイクなんてやめてママチャリにすべし。
主婦の愛するものは絶対に使いやすい!!

2010-05-27 Thu 22:39 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
