なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
服を脱いで外へ出よう
2010-06-01 Tue 06:05

amr1001120901000-p1.jpg


寒さ厳しい1月10日、アメリカ・ニューヨークの地下鉄で『第9回ズボンをはかずに地下鉄に乗ろう』の会が開かれた。参加者たちは分厚い冬服を着込んだ下はパンツのみの姿となり、見事に大会の趣旨に応えて見せた。ルールは「どこでも即興」で、世界16カ国の約3,000人が参加。日本でもネット上で「ズボンをはかずにJR山手線に乗ろう!10日午後1時に大塚駅に集合」との書き込みがあって、警視庁巣鴨署が60人の警官を動員して警戒にあたったが不発だったそうだ。


amr1001120901000-p8.jpg


amr1001120901000-p9.jpg


こういう「普通じゃないことをやろうの会」的な活動に対して、アジアの国々は概して鈍い。やたら脱ぎたがるどこかの人たちとは違って、特に脱衣系はなかなか勇気がいる。でもだからこそそれは楽しい。①普通じゃなくなる勇気と、②普通でいつづけることの根気はどちらがより大変か?どうぞ好きな方をお選びください。


amr1001120901000-p11.jpg




別窓 | 流れ行く日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今夜の50ボイス | 紅炉一点雪 | 25人の白雪姫>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
