fc2ブログ
なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
今夜の50ボイス
2010-06-06 Sun 07:21

「漁師は宵越しの金は持たねえ。
今日海がしけても、明日になりゃ漁に出て稼げる。
俺たちの銀行は東京湾銀行よ。
だから今日が不漁でも落ち込むこたぁねえ。
そう思うことが毎日を楽しくやる秘訣だ。
それが漁師の心意気よ」



NHK『50ボイス』に登場した漁業組合長の言葉。
かっくい~~~っ!
そんなことを目の前で言われた日にはホレる!!


また、この前の『50ボイス』では女医がテーマで、
29歳の女医さんがにやにやしながらこう語った。

「女医って意外に彼氏が作れないんですよー。
やっぱり男の人の方が引いちゃって…。
でも最近、9年ぶりに彼氏ができたんです!!

(聞き手:じゃ今は幸せですか?)
すみません~幸せですぅ~」

手で口元を押さえながら、ものすごく幸せそうな照れ笑いで
「幸せですぅ~」と言うその様子がとにかく可愛かった。
ああ、なんて素敵な幸せ自慢!



スポンサーサイト



別窓 | 流れ行く日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キスもだめ | 紅炉一点雪 | 服を脱いで外へ出よう>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |