なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きもいもの
2010-06-25 Fri 09:44
今日、久々にきもいものを見た。もっと言えば、自分で作ったというか…。

スーパーで豚レバーを見つけて、万能の切り落とし以外にも挑戦してみるかと買ってみたのが発端。クックパッドで調べてみると色々なレシピが出てきたが、どれも共通しているのは「臭みを取るのに牛乳に15分つける」とあること。しかしあいにく牛乳がなく、その時私の目に入ったのは明治ブルガリアヨーグルト。少し迷った後、「同じ乳製品だからいいんちゃう?」とヨーグルトの使用を決定。レバーのスライスをヨーグルトにもみ込んだ。

15分後、台所に行くとそこにはすごいものがあった。生物にとって非常に重要な造血器官であるレバーをつけ込んだ、うっすらとピンク色に染まったヨーグルト。そこから香り立つのは、爽やかな酸味に交じった…血の匂い。きもっ!!

血の匂いのするヨーグルト。今年のきもいものランキング現在1位です。



スポンサーサイト
別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ストレス度高値群 | 紅炉一点雪 | フランドル>>
コメント
★ 思考の転換
「ヨーグルトのさわやかな香りのするレバー」と言い換えてみれば、
意外にきもくないような気がするのだが??
2010-06-26 Sat 08:44 URL | げんらん #-[ 内容変更]
げんらんさんへ

ごめん、神奈川に帰省してて返信が遅れました。
ああ…またひとりの部屋に帰って来て超ゆううつ。
このまま一人暮らししてたら鬱になりそうな今日この頃。

言い換えうまいね!ものは言いようかしら?(笑)
レバーは玉ねぎと炒めたけどおいしかったよ。
牛乳でも似たようなモノができるんだろうな…。

2010-06-30 Wed 00:58 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
