なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レッカー車
2010-07-22 Thu 06:33
えー、先日実家の車が人を満杯に乗せて交通量の多い交差点の中でエンジントラブルを起こして止まってしまい、クラクションの嵐に耐えるわ、警察官に交通整理を頼むわ、レッカー車で修理屋さんまで運ぶわで大変だったのだが、ついに自分の車もレッカー車のお世話になる羽目になった。

昨日の朝、メキシコ拠点とのテレビ会議を控えて早めに家を出、マンションから右折して旧国道一号線に乗った時、アクセルを踏み込むがなんと車が加速しない。これはやばい!と思って路脇に寄せてエンジンを切り、再度入れようとしてもスターターは回るが起動しない。「ひょえ~~~」と思って保険会社に電話し、レッカー車が来ることになった。(その間にも出勤する知り合いに目撃され続ける…。)

30分後にレッカー車が来て、ベテランの修理工といった出で立ちのおじさんが「うーん、プロメーターかなぁ」と言いながら色々見てくれたのだが……結論はガス欠でした。(激しく脱力)

レッカー車に乗ったままガソリンスタンドへ行き、顔見知りの店員さんに「どうしました~ガス欠ですか~」と苦笑されつつ給油し、高い座席から支払いをする。そしたら急に元気になるスパシオ。…さっきの私の焦りはいったい…。その場でレッカー車から下ろされて、おじさんとはさようなら。「すみません、お恥ずかしい話で…」と頭を下げつつレッカー車を見送った。

午後から会社に行き、同期の友人らにこのことを話すと爆笑。「ガス欠でレッカーなんて本当にやる人がいるとは思わなかった!」「あらゆることを実体験から学ぶのってすごいね」と称賛の嵐でしたとも(違)。ごめんよスパシオ、今度からはもっと早く給油するよ。



スポンサーサイト
別窓 | 会社に行くと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ムーンライト伊吹 | 紅炉一点雪 | 夏の盛り/祇園祭>>
コメント
笑ったらいけないんですが…ウケましたvv

でも明日はわが身。ガス欠気をつけます!!

最近父が高速でスピード違反で切符切られました。
1万8千円の痛手。
これがなかったら小遣いが増えてたのにね。残念でした~~
2010-07-23 Fri 20:28 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

いや、本当にウケないって!(-Δ-;)
それで早く行くどころか、会社を休む羽目になったんだから…。
50リットルもあるタンクだからまだまだいけるやろと高をくくってました。

お父さん、ドンマイです!!
高速道路での違反はスピード超過量も多くなるよね。
おいしいものでも食べて、ぱーっとやってください。

2010-07-23 Fri 21:16 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
