なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なつやすみ
2010-08-15 Sun 08:08
最近、このブログはすっかり「我思う雑記帳」から「こんな事ありました日記」になってしまっている。これじゃ私の備忘録ではないか…。


douhogawa.jpg

さて、一週間の夏休みがあっという間に過ぎた。北京のおばさん家族(おばさん、おじさん、いとこ、そのおじいちゃん)が遊びに来て、私が日本名所観光案内をするといった按配だったのだが、「あるのは知ってたけど行ったことない、あるいは長らく行っていない」場所やイベントのあれこれに一緒に行くことができて、私もとても楽しかった。その行程をざっとまとめる。(備忘録だからね)

8/7(土) 亀山から神奈川に駆け戻る。おばちゃん家族が羽田に到着。
8/8(日) 近所を案内し、相模川で遊ぶ。
8/9(月) 江ノ島水族館と江ノ島海岸で海水浴。
8/10(火) 東京ディズニーランド(これがメインイベントらしい!笑)
8/11(水) 皇居・靖国神社・銀座(予定がおして浅草には行けなかった)
8/12(木) 横浜・みなとみらい・横浜湾クルーズ
8/13(金) 高尾山登山・薬王院参拝・温泉
8/14(土) 近所をぶらぶら、雑貨屋さんでお土産を買う。
8/15(日) 早朝の飛行機でおばちゃん家族帰国。私ものんびり帰亀。


ディズニーランドというか、遊園地というものに行ったのがもはや数年ぶり。たまに行くと楽しいね。連休前には「お盆連休みは雨なし」という天気予報だったのに、実際はかなり曇りや雨の日が多かった。山中湖まで行って富士山を見ようという計画もあったが、平地が曇りでは富士山の上半分を見られるはずもなく、残念ながら実現しなかった。しかし、ディズニーランド・東京・横浜・江ノ島・高尾山・温泉と、関東の見どころはだいたい押さえたんじゃないだろうか。


あっという間に過ぎる。それが夏である。

yokohama.jpg





スポンサーサイト
別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロリータの精神 | 紅炉一点雪 | 御岳山>>
コメント
お忙しい&楽しい休みでしたね。
ネズミー羨ましいです!!!!!

あっ帰亀にウケましたvv
2010-08-16 Mon 03:36 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

ええ、賑やかな連休でした。
やっぱり人が多いっていいなと思いました。

ネズミーは…まぁ、たまに行く分にはね…。
小さい子供がいると童心にかえっていいね。

うちでは例えば「社長ご来亀」という言い方をします。
それが予定表に堂々と書かれています。
それでいいのか?と思ってしまいます。笑

2010-08-17 Tue 00:50 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
