なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏空
2010-09-03 Fri 20:24
夏休みを含めてほとんど毎週末テント泊とかで山やら川やらに出かけていた疲れと、連日のこの猛烈な暑さにやられたのか、全身にじんましんが繰り返し出て参った。色々と自己療法を試してみたがダメで、4日目に観念して病院に行き、注射を打ってもらって抗ヒスタミン剤の内服薬をもらった。注射一本で完全におさまったよ…。やはり文明の力は素晴らしい。

そんなわけで、今週末も「土曜日:郡上の踊り納め→長良川河原でテント泊→日曜日:乗鞍岳(3025m)登山」という垂涎もののイベントがあったのだが、体調を考慮して泣く泣く不参加。九月後半には、会社の同期の結婚式①in京都、その翌週に宮古島旅行、その翌週に同期の結婚式②in東京と大型行事が続くため、ここで(意外に底の浅かった)マガジンを空にするわけにはいかない。あ、ここで言うマガジンとは銃の弾倉のことです。

夏休みでマンションの部屋を空けていた一週間、たまに剪定しつつ育てていた鉢植え(ミカン科のボロニア)を日光に当ててあげようとベランダに出していたら、連日の真夏日で帰って来た時にはカラカラに…。本当に申し訳ないことをした。

久しぶりに家にいる週末だもんで、鈴鹿の先にある白子の浜辺に寝転がって本でも読もうと思っていたが、今日も今日とてカンカン照り。9月として観測史上最も暑い日になるとNHKのアナウンサーが真顔で喋っている。そんなんで砂浜に寝てたら間違いなく焦げてまうわ。というわけで、外の夏空を眩しそうに見上げながら、いまだにパソコンの前にいるのであった。





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<すてごま | 紅炉一点雪 | ハガレン26巻>>
コメント
調子が戻ってきているみたいで良かったです!
私も幼稚園で風邪をうつされないように気をつけます。

しっかり食べて休養しましょう。

日本はまだまだ暑いそうですね。母が茹だるって言ってました。
早く秋が来るといいですね。
2010-09-04 Sat 16:02 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
新潟は雨が降って昨日より涼しかったよ。
32度だけど。

蕁麻疹は何が原因かわかりにくいので、早めに病院にいってくだされ~
死にっぱぐれかくよ。
2010-09-04 Sat 19:53 URL | げんらん #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

最近は仕事も忙しくなく残業も減っていたので、そんなに疲れてたかなー?という感じもするんだけどね。確かに遊びに行くのも体力を使うので(たいてい土曜日の早朝出発で日曜日の深夜帰宅…)、楽しけりゃいいというものでもなさそうです。

日本ちょー暑いです。毎日晴れて真夏日。
そのせいで野菜も不作らしく、かなり値上がりしてるよ。

子供は風邪を引いたら大人しく寝ていればいいけど、
大人は色々やることがあるからね~。
kyokocatさんも身体には気を付けて。

2010-09-05 Sun 03:48 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
げんらんさんへ

「死にっぱぐれかく」ってどういう意味なんだい??
油断してると死ぬよ!みたいな感じでしょうか。
じんましんは表皮に出ているからいいけど、気管が腫れて
窒息死することもあるんだってね。本当に死ぬわ。

新潟は32度なのかい!それは涼しいじゃないか。
私の室内気温は夜でも31度超えだよ。マンションは暑いぜ。

ガス欠でレッカー車を呼んだ時のように、私は自分メジャーの
「まだいけるんちゃうか?」がいきすぎることがあるので、
今週は大事を取って自宅休養さ。乗鞍岳登りたかったな。

2010-09-05 Sun 03:57 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
