なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
冷えないアナタ
2010-10-14 Thu 05:54

旅行から戻って以来、ある重大な異変が起きている。…冷蔵庫が冷えなくなったのだ。

あの日、何も知らずに私が冷蔵庫を開けると、上の冷蔵庫はほぼ常温に、下の冷凍庫はそれよりちょっと冷たいぐらいでしかない。そしてプラスチックの材質臭のような変な匂いがした。特にひどかったのは冷凍庫で、でろでろに溶けていたので全部捨てるしかなかった。しかもそこにあったクランベリーによって、でろでろの上にすべてが赤く染まっていたのだ…。

最初は、旅行の間に急に天気が寒くなったので、それで冷蔵庫が外気温の変動に混乱しているのだろうと思い、冬季用設定にしてみた。そしたら冷えて、ほっとした。しかし翌日、また冷えなくなった。今度は説明書をよく読むと、一度電源を抜いて6分後にまた差してみるように書いてある。苦労して冷蔵庫を引きずり出し、その通りにしてみた。そしたらまた冷えて、ほっとした。しかしその二日後、また冷えなくなったのだ。

たまに思い付いたように冷えて私を期待させるが、その翌日にはまた常温になっているということの繰り返しだった。この三週間に及ぶ奮闘の間、私は食べる前の匂いチェックでNOサインが出た食品をいくつも捨てているし(特に豆腐は危険)、割ってみて異常なしと判断して食べた卵でお腹を下している。ああ、涙が出そうである。

残る手段はメーカーに電話して修理してもらうことだが、週末は山登りなどに出かけてばかりでまだ時間を取れていない。というか、先週末そのために時間を取ったら、その日コイツはまた冷えだしやがってつい油断したのだ。なんて腹が立つ!挙句の果て、今ではどうしているかというと、室温(25℃)と変わらない無意味な冷蔵庫から、食べ物をベランダという外気温環境(夜で10℃)に“避難”させている。秋でまだ良かった…。って、こんなんじゃ何も解決してないし!

えーと、冷蔵庫が直る呪文を探す旅に出ます。(違)





スポンサーサイト
別窓 | 流れ行く日々 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ばらと革命 | 紅炉一点雪 | 前倒される終末>>
コメント
★ No title
早く修理だすか買い直しなよ!!(笑)
2010-10-15 Fri 04:29 URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
★ No title
新品を買ったんですか?

そんな風に冷えたり冷えなかったりって症状になった事ないですね。
しかも3週間も格闘してるところがゆにんさんです笑。

原因が分かれば直せるかもしれませんが
修理より買った方が安い&早い可能性もあります。。

早く安心して冷蔵庫使えるようになるといいですね。
2010-10-15 Fri 07:24 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
★ No title
まちゃこへ

そこで正論を言わない!
だって結構高いらしいしさー。
家にいないといけないしさー。

で、食べ物ベランダ作戦に落ち着いてるんですよ、参謀長。
これから寒くなるし、冷蔵庫なしでがんばるか?みたいな。

いや、そうなる前になんとかしてみるけど…。

2010-10-15 Fri 18:04 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
★ No title
kyokocatさんへ

新品で買って、使用歴は二年半ですね。
まだ壊れるには早いだろうと思ってさー。

そう、直すより買った方が早いってネットでも言ってた。
今ならエコポイントがつくからいいんじゃない?みたいな。
今、コンプレッサーの霜取りという自己修理を試みているから、
それでもダメだったら真剣に買い替えを考えるわ。

とりあえず明日は木曽御岳に登って復活を祈願してくる!

…ウソです。そんな目的で山登りはしたくありません。

2010-10-15 Fri 18:09 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
★ No title
爆笑!
っていうか、冷蔵庫あまってるよ。寮を出た人がおいてってるけど。必要なら連絡して!でも配達がめんどうよね。chinka
2010-10-17 Sun 08:16 URL | #-[ 内容変更]
★ No title
chinkaへ

コメントありがとう!

え、マジで!?あまってるの?
うちのスパシオを飛ばしてもらいに行こうかしら…。
折りたたみベッドを積んだことあるから、いけるはず。

ま、ここは公共の場なんで、あとはメールするわ!

2010-10-17 Sun 18:35 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
