なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がらくた
2011-01-16 Sun 23:23
私は「いつか何かに使えるかもしれないじゃないか!」という信念のもと、何でも取っておくのが好きである。今もっぱら取っておくのは食品が入っていたトレイとか箱とかだが、実家の押入れには小学校時代の「お知らせ」の紙に始まり、実に雑多なものが取っておいてある。

さっき、ひと巻のラップを使い終わって、その芯を捨てるかどうか考えていた。ネットになら活用法が紹介されているのではないかと思って検索すると、一番上に出たページには…


 質問:
 ラップの芯を捨てきれないのですが、皆さんは捨てていますか。
 それとも何かにリサイクルしていますか?

 ベストアンサーに選ばれた回答:
 そんな事してたら、家が片付かなくないですか? 
 ゴミで新たなゴミを作り出すのはやめた方が良いと思います。


一刀両断でした。





別窓 | 自分って実は | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<亀山の | 紅炉一点雪 | 外国にいる意味>>
コメント
分かるっ!
分かるよー、その気持ち!

ラップの芯は、固いやつだったらキッチンペーパーホルダーに使えるよ。キッチンペーパーの芯部分にラップの芯をさして、それに紐を通してどっかに吊るすと、すごく使いやすいのです。

でも、キッチンペーパーにもともと芯があったり、ラップの芯が大きすぎてキッチンペーパーにささらなかったり、すでに良いキッチンペーパーホルダー持ってる時は、もうどうしようもない…。
2011-01-17 Mon 02:44 URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
まちゃこへ

いやー、キッチンペーパーは使ってないんだよね。
でもいい利用法を見つけたよ。
じゃじゃーん、ラップの芯de青竹踏み~。(ドラえもん風)

床に転がして、気が向いたら踏むだけです。
まさに「ゴミでゴミを増やして…」と言われそう。

2011-01-18 Tue 21:05 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
>ゴミで新たなゴミを作り出すのはやめた方が良いと思います。

So funny. Our children's school has the same problem. Too much stuff!!!
2011-01-19 Wed 06:51 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

nothing is really a GOMI!
especially for kids.

がらくたの一つや二つ、百や二百
あっても叱らないであげて。笑

2011-01-19 Wed 23:30 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
