なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ろーそく
2011-03-23 Wed 23:36
ba874-05.jpg


ローソクっていいですよね。別にローソクの全国シェアNO.1の町に住んでるからってわけじゃないんだけど(カ○ヤマローソク)、ゆらゆら揺れる火をぼうっと見てるとそのまま瞑想できそうだ。

最近あまりやっていなかったが、久々に上の写真のコーヒーキャンドルを買ってみた。アメリカのヤンキーキャンドル製で、向こうのウォルマートで色んな種類が売られているあれである。甘くて香ばしいエスプレッソの香りと、本物のコーヒー豆を使ったオシャレさにひかれた。

火を付けてしばらくは素敵な甘い香りを楽しんでいたが、火がコーヒー豆ゾーンに達した時、それはキャンドルを超えた存在となった。まわりのロウが溶ける→コーヒー豆がごろごろ出てくる→よく炒られたコーヒー豆に火がつく→キャンドルからランタンにレベルアップ!→香ばしいっていうか焦げくさい匂いが広がる。これはこれで燃えていてキレイだったが、放っておくと火災報知機が作動しそうだったので消火。さすがはヤンキーキャンドル!一つで二つ楽しめます。





スポンサーサイト
別窓 | 趣味に走るが | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お金かモノか | 紅炉一点雪 | Just a Dream>>
コメント
★ うけた
わろた。w

1本で二通りの香りと視覚効果がサイコーだね!
2011-03-24 Thu 23:23 URL | まみ #-[ 内容変更]

まみさんへ

ええ…視覚効果というか何というかね…。
コーヒー豆が燃えてるのも良かったのですが、
まわりの豆に火がつくまでしばらくくすぶるので、
ベランダに出るにはまだ寒いし、もし火災報知機が
作動したら言い訳に困ると思って消しました。笑

2011-03-25 Fri 21:15 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
