なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
面倒なこと
2011-05-17 Tue 23:33
Mixiニュースでこんなアンケート結果があった。

日常で面倒くさいこと/これをしなくて済むなら楽なのにと思うこと

<女性編>
1位 化粧 36.9%
2位 掃除 30.9%
3位 ゴミ捨て 19.9%
3位 髪の毛のセット 19.9%
4位 洗濯 18.6%
5位 お風呂 16.0%

<男性編>
1位 ヒゲ剃り 48.0%
2位 掃除 20.4%
3位 睡眠 16.1%
3位 洗濯 16.1%
4位 ゴミ捨て 14.3%
5位 髪の毛のセット 12.5%


ほとんどが身だしなみや家事に関することである。「掃除」「洗濯」「ゴミ捨て」が両方にランクインし、どっちもやりたくないだけに結婚後のケンカの種になることは想像に難くない。女性の「お風呂」は、私も温泉は大好きだが普段のシャワーは面倒だったりするので気持ちはわかる。面白かったのは男性の「睡眠」で、これさえしなくて済むならどれだけ自分の時間が増えるか!と書いている人が多い。睡眠そのものが至福だと思うが、それよりもその時間で別のことができたらという考えも理解できなくはない。(試験前は特にそう思っていた!) しかし、そのすべてを叶えられるほど人生は甘くないのであった。





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GW in 深圳 | 紅炉一点雪 | 言い訳>>
コメント
女性のランキングは私がやりたくない事に全てあてはまります苦笑
睡眠はホント大事だけどその間は何も出来ないので勿体無いと試験前に思います。
私のおじさんは若いとき寝るのが勿体ないって言って遊びまくってました。
そのおかげ?か一緒に過ごしてて楽しいです♪
2011-05-18 Wed 04:43 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

試験前は一分一秒が惜しいもんねえ。
寝なくても元気ならどれほどいいかと思うよ。

ううむ、君のおじさんは睡眠と引き換えに
豊かな人生経験を手に入れたんだね。すばらしい。
人は何のために生きるか?ということの重要な示唆です。

2011-05-18 Wed 21:14 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
