なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
金沢旅行
2011-06-01 Wed 00:02
土日は金沢旅行に行き、まずは白山スーパー林道の岐阜側をハイクした後に金沢で泊まって、初めての金沢を見て回った。「小京都」と呼ばれるだけあって、川にしだれ柳の料亭街の風情がすばらしい。

IMG_1542.jpg
雲が山肌を這っていく。麓にあるのが白川郷。

IMG_1543.jpg
制限速度20キロの白山スーパー林道をひたすら歩く。

IMG_1633.jpg
意外にユーモアに富んだ看板。誰がほふく前進すんねん!

IMG_1646.jpg
宿泊した古民家ゲストハウス「あかつき屋」。
雨の庭を見ながら頬杖をつけば文豪気分になれる。
宿にいるだけでもいいぐらいの風情ある場所。

IMG_1674.jpg
なんだかおいしそうな色合いをしている寺町の石垣。

IMG_1829.jpg
藩祖・前田利家公。この兜はかっこいいのか?で小一時間議論。笑

雨と台風の二日間だったけど、雨に濡れた金沢の街もまた乙なり。





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奈良駅物語 | 紅炉一点雪 | 罰金式目覚まし>>
コメント
★ 出会いに感謝
先日は、お泊まり下さり、ありがとうございました。
良き出会いに感謝です。
今度金沢に来られる時、スケジュールはお宿でのおしゃべりタイムを余計めに取って下さいね(笑)
2011-06-01 Wed 21:07 URL | あかつき太郎 #-[ 内容変更]
あかつき太郎様へ

コメントありがとうございます。
今回はなにぶん初めてなものでしたから、
次はきっとそうすることとしましょう!

では、雨が続きますがお体には気をつけて。

2011-06-01 Wed 22:28 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
