なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
落ちたー
2007-05-04 Fri 12:05
ついに落ちたよ、馬から。

今学期取っている、中級の乗馬のクラス。やっとトロット(タッタッタッというスキップ)をこなせるようになって、次はカンター(パカラッパカラッという走り)に挑戦した。私はクラスの中でも下手くそで、皆はもう出来ている。

乗っていた馬は、Tigeressという名前のとびきり身体の大きい雌馬だった。歩幅が大きいせいか、歩くのも速いし走るのも速い。おまけに走りたがり屋で、前にいる馬をことごとく追い抜かそうとする。手綱を引いてもなかなかスピードを緩めなかった事から、すでに気を付けるべきだったのかもしれない。

落ちたのは、カンターをしている時だった。トロット以上に激しい上下の揺れにバランスを崩し、パニックになってたてがみを掴んだせいで手綱を引いて馬を止める事が出来ず、加速するばかりの馬の上でひたすら怖かった。落ちた瞬間の事は覚えていない。気が付くと土まみれで地面に転がっていた。背中を打って、すぐには息が出来なかった。先生は笑っていたが、こっちはとても笑うどころじゃないっす…。

落馬の結果、あごと肘とかかとを打って腫らしている。喧嘩をした不良みたいな顔だ。「あごが(腫れて)立派になってアメリカ人みたい」と言ってルームメートを笑わせた。少し時間が経ってからは、着地で打った背中と首が痛くなってきた。それでも、鐙に足が引っ掛かってひきずられたり、前に落ちて踏まれたりしていなくて良かった。そうなっていたらと想像するのさえ恐ろしい。

下手くそだからいつかやりそうだとは思っていたけど、本当にそうなったよ。来週あと一回クラスがあるけど、もうカンターはやりたくない。馬は可愛くて好きだけど、落馬は死ぬほど怖かったです。

スポンサーサイト
別窓 | 会社に行くと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<しつこいフィットネス | 紅炉一点雪 | 律儀な物理>>
コメント
無事で良かったです;;
相棒は走りたがり屋さんなんですか。。

何回か乗馬したことありますけど難しいですね。
自分一人では怖いです。

あと一回頑張って下さいmm
2007-05-05 Sat 13:05 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ
お、乗馬の経験がおありですか。
映画とかでは皆フツーに乗ってるけど、あれって難しいんだよね。
やっと最近慣れてきたと思ったのに、これでまた自信をなくした…。

先生は何事もなかったかのように「じゃあ来週は別の馬でカンターをしてみましょうかね」なんて言っていたが、もうカンターはいいです!!とすごく思った。

追伸・ノートがもう来ていてびっくりしました。できるだけ早くリバイズして送りますー。

2007-05-05 Sat 15:53 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
