なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
北岳
2011-07-21 Thu 00:16
先週の三連休は、日本で富士山に次いで二番目に高い南アルプスの北岳に登った。前乗りの車中泊・テント泊・山小屋泊と、三泊三日という盛りだくさんの行程。感想はというと、「マジやばいんだけどコレ。マジやばいよ。どれぐらいヤバイかっていうと、マジやばい」(by銀魂82話)ぐらいすごかった。


11 (12)
3,193mの山頂にて。いつもここに立てたことが信じられない気持ち。

11.jpg
日本第二峰から眺める日本第一峰!美しい末広がりに見とれる。

11 (2)
ここまで無事に来られたことを感謝する人々の気持ちの現れ。

11 (3)
頂上から稜線を歩いて赤い屋根の北岳山荘を目指す。

11 (5)
山小屋の黒板。夕食は16時半、朝食は4時半開始でございます。

11 (6)
この時、逆側の霧には私たちの影が映るブロッケン現象が出ていた。

11 (7)
夕焼けを残して雲の層をすり落ちていく夕陽。

11 (8)
夜明け前、紫雲をたなびかせて冠をかぶった富士山。

11 (9)
暁光。そしてまた新しい一日が始まる!

11 (10)
北岳山荘の大部屋。布団一枚に1.5~2人で超暖かく寝ました。笑

11 (4)
この石たちが無心にただここに在り続ける、ということについて考える。

11 (11)
空中散歩のような帰り道。バカと煙は高い所が好き、といいます。


ね、マジやばいでしょ。





別窓 | 趣味に走るが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<時を下る | 紅炉一点雪 | 夕焼け>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
