なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
時を下る
2011-07-27 Wed 22:13

IMG_3594.jpg
Sunset from Kitadake

IMG_3578.jpg


高く空 朱に染め 火の燃えるごときの雲模様
あの日や あの日や あの時になくした道を見せ
繰り返し 夢に吹く 風を追い 時を下り
川沿いに 川沿いに 見も知らぬ至福の花を見た
(白虎野の娘/平沢進)




寝不足のまま会社に行ってしんどい時、
食事をする間もなく仕事に追われる時、
出張で遅く帰っても次の日朝早くに行く時、
ほとんど休めないまま登山に挑む時、
60Lのザックが重くて肩に食い込む時、
降りしきる雨や冷たい風の中を歩く時、
いつも心の中で思うことがあります。

「このくらいで弱音を吐いていたら、
報道カメラマンにはなれないぞ!」と。

<補足:よく戦場カメラマンでしょ?と言われますが、
あれはあくまで報道カメラマンの一ジャンルです。>

でも、たびたびそれを言うものだから、
周りからはこんなことを聞かれる。
「え、本当にまだなるつもりあるの?」

もちろんありますよ!
"なるつもり"はたくさんありますとも。
千里の道も一歩から、なのです。

…問題は、人生が千里を最後まで歩くだけの時間を
保証してくれてはいない、ということでしょうかね。







別窓 | 自分って実は | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大阪異動 | 紅炉一点雪 | 北岳>>
コメント
小さくとも前進することに意味があると。。。信じてます。

写真良い感じ♪ポスターとか作れそうですね。
2011-07-28 Thu 10:43 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

まあね、小さくても一歩は一歩というか。
前を向き続けるためには目標が必要ですから。

これ写真撮ってるの私じゃないんだけど、
カメラを構える姿がかっこよかったのよー。


2011-07-28 Thu 21:44 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
あ、ちょっと、おねえさん今日誕生日じゃない!
おめでとう!!君の新たな一年に乾杯!(><)

2011-07-29 Fri 00:15 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
おーありがとうございます!!
今度は大阪で会えるといいですね♪
2011-08-04 Thu 11:22 URL | kyokocat #-[ 内容変更]

あ、ほんとだ、広島に一歩近づいた…。
なんかどんどん西に行ってるな~。

2011-08-04 Thu 23:58 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
