なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引っ越し
2011-08-11 Thu 23:45

IMG_4097.jpg
亀山の部屋から眺める山と月とマジックアワー
このベランダから何枚の写真を撮っただろう?


この暑い中、がっしゃがっしゃと段ボールを組み立て、物を詰めて、掃除をして、ゴミを捨てて、また荷造りをすること二日間。朝からの搬出を終えて、テニス部よろしく空っぽの部屋にお礼を言い、ちょっとだけ感傷に浸りつつ電車に乗ったら、引っ越し屋さんが私よりも先に着いて待っていた。(三重~大阪は車の便の方が電車の便よりずっといい。だから乗せてくれないかと頼んだのにダメだった!)

さて問題は、亀山の10畳から大阪の6畳へ移ってみればやっぱり狭くて、とりあえず荷物を置いてみるスペースさえ十分にない。そこへ引っ越し屋さんのにーちゃんらがいちいち「これどうします?」って聞いてくるが、どうやったらこの狭い部屋に全部入れられるのか私が知りたいわい!と言い返しそうになってしまった。

しかし、さらに大きな問題があった。こんなことは初めてなので気付くのが遅れたが、部屋の天井には照明器具がついていなかったのだ!なにこれ、自分で持参とかありえん!もちろん私は持っていなくて、窓の外を見ればすでに日が暮れかけていたので、どのみち暗い中での取り付けは無理と判断して買いに行くのをあきらめ、今はデスクランプと登山用のヘッドライトを駆使して夜を過ごしている。大阪のど真ん中で、初日からこんな山生活になるとは思わなかった!(ノ`□´)ノ





スポンサーサイト
別窓 | 会社に行くと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<希釈と拡散 | 紅炉一点雪 | 大阪異動>>
コメント
引越しお疲れ様でした。

借家とかだと照明を設置する場所はあっても実物はないことは多々あります。

山登りしてて良かったですね笑
目の前バッチリ見えます
2011-08-12 Fri 11:33 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

いや~話には聞いたことあったけど、初めてだったからびっくりしちゃった。
天井には差し込み口しかないと気付いた後、これはアメリカ式の間接照明?と
見渡してみたけど何もなかった。がっくり。

大まかな明かりはデスクライトで、細かい所はヘッドランプで…って
ここ都会ちゃうんかい!と夜空に吠えたくなりました。

しゃーない、暑いけど照明器具を買ってこよう…。

2011-08-12 Fri 14:35 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
大阪かー!

今度一緒にソース二度つけ禁止の

串カツや行こうぜー!

ちなみに今、週に1回~2回

大阪に出没してるから

そのうちほんとに会おうな~
2011-08-19 Fri 21:00 URL | yutas #-[ 内容変更]
yutasへ

ただいま、今帰ったよ。(中国から)

マジでか!よく大阪来るんだね。
天王寺近辺にいるから連絡してちょ。

なにそれ、二度つけ禁止なんて大阪人はケチだねぇ。
三重はどれだけつけても文句言われないぞー。
これだから商人の街は…。(ってよく知らんけど)

2011-08-21 Sun 23:51 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
今更だけど、大阪に引っ越したんだー!!異動?
12月に学会で大阪行くから、時間あったら会いたいな♪
2011-09-04 Sun 09:54 URL | uriboz #-[ 内容変更]
uribozさんへ

そうそう、異動で大阪本社に来たのよ。
近くにお寄りの際はぜひ一報下さりませ。


2011-09-04 Sun 16:16 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
