なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
若狭湾を漕ぐ
2011-09-28 Wed 00:21
先週は若狭湾へシーカヤックに行った。立山連峰(富山県)といい、若狭湾(福井県)といい、なんだか最近は日本海特集である。川下りのカヤックは何度かやったことがあったが、シーカヤックは初めてだった。そもそも中学生時代から野田知佑氏のカヌー旅行記を読んで、そんな旅に憧れまくっていた私にとって、カヌーやカヤックに乗ること自体が夢のようでもある。大人になってわかったのは、このデカいおもちゃを持つには、まず置く場所がなければならないということだったが…。


IMG_5607.jpg
行きの高速道路で見かけたトゥクトゥク。ここはタイか!

IMG_5665.jpg
海へ漕ぎ出す。どこまでも漕いで行けそうな気がした。

IMG_5667.jpg
島を回り込んだ所に洞窟があった。右側の水路に入る。

IMG_5678.jpg
ヤバイ、本当に洞窟だ!奥が見えないっ(←洞窟大好き)

IMG_5688.jpg
別の小さな洞窟の浜辺にカヤックを上げて休憩する。

IMG_5722.jpg
くぐり岩と、青の洞窟のような色合いを見せる海。


次はアメリカまで漕いで行くぞ~~!





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<五百羅漢 | 紅炉一点雪 | 立山連峰>>
コメント
先日行った家は海辺の別荘みたいな家だったので
カヌー?カヤック?がありましたよ!!
是非アメリカまで来てください♪
2011-09-29 Thu 02:14 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

そこまでできたら、冒険家に転職できるね!

ちなみに、カヌーはオープンデッキ(公園のボートみたいなの)で、
カヤックはクローズドデッキ(人が座る所以外は封じられている)という
違いがあります。あと、カヌーはシングルパドル(片方に漕ぐ部分)で、
カヤックはダブルパドル(両方に漕ぐ部分)というのもあります。
機会があったら是非水上の世界をお試しあれ。


2011-09-29 Thu 22:33 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
なるほど。勉強になりました。
この間タホに行ったら立ってやるタイプもあって楽しそうでした。

泳げないのが難ですけど写真のようにきれいなところだったら行ってみたいですね。
2011-10-01 Sat 02:47 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

追伸・写真にもあるように、カヌーに乗る場合は
必ずライフジャケットを着るので、勝手に浮きますよ!
水の上にいることが嫌いじゃない必要はありますが。

2011-10-03 Mon 00:45 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
