なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
小さな得
2011-11-07 Mon 22:26
先日、小さな得をした。なかもず駅から天王寺に帰ろうと切符売り場の前で値段表を見上げていたら、横から声をかけられた。「これ、いいですよ」とその見知らぬ女性がくれたのは、大阪市営地下鉄のワンデイパス。「マジですか!ありがとうございます!」とお礼を言って押し頂き、普通に帰ろうと思っていたが、せっかくタダで地下鉄に乗れるのだからと欲が出て、天王寺を通り越して梅田まで行ってたこ焼きを食べ、新大阪まで行って買い物をして来た。(きっと梅田にはどんなお店でもあったのだが、まだそういう王道の繁華街を開拓できていないので、新幹線でよく通る新大阪まで行ったという始末。)次からは切符売り場の前で誰かがくれるまでウロウロしてようかとも思ったが、二匹目のドジョウは捕まらないというのが定石である。


IMG_6513c.jpg
大阪に来ちゃったんだな~と思い出させるような赤提灯。

IMG_6510c.jpg
神戸の友人より教えてもらった名物ねぎマヨたこ焼き。最高。





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ギネスと芋 | 紅炉一点雪 | ヴェルサーチの奇書>>
コメント
いーなー

明日朝一から大阪だけどそんなやさしいひと現れないかな。

しかもこれだけ月に2、3回大阪行っててタコ焼きたべたことないの初めて気付いた(笑)

どっかおいしい店紹介してや~
2011-11-07 Mon 23:46 URL | yuta #-[ 内容変更]
Yutaへ

写真は、梅田駅のJR御堂筋口(地下鉄御堂筋線ではない)
から出てすぐの所にある「はなだこ」よ。オススメ。

出張だとゆっくり飲んでく時間はないかな?
まーそのうちまたね。

2011-11-08 Tue 19:15 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
ラッキーでしたね。
その人はもう必要なかったんでしょうか。

冬に帰りますのでもしかしたら会えるかもしれません。
帰ったら連絡します♪
2011-11-09 Wed 10:25 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
今度花ダコいってみるわー。

大阪泊の時は連絡するよ~
っていっても接待とか社内のひとに拉致られなければだけどね。
2011-11-09 Wed 12:59 URL | yuta #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

前回ご実家にお邪魔したのが懐かしいね。
あれから幾星霜、こちらは色々と変わりました。
そちらも色々経て変わったのではないでしょうか。
では、またそれを語る機会を楽しみにしてます。

2011-11-09 Wed 14:46 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
yutaへ

フットワークの軽いあなたのことだから、
拉致られなくても自分で行ってそう…。

大阪は飲み屋が多くて楽しいからね。
特にミナミの方に来るなら連絡下さい~。

2011-11-09 Wed 15:08 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
