なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シースルー
2011-11-15 Tue 00:04
大阪観光の一環で海遊館(水族館)へ行った日、隣のハーバービレッジにある世界最大級の天保山観覧車に乗った。それも、60個ある中に2個しかないシースルーキャビンに挑戦。当然、現在の素材技術からして「ぎゃー、やばい!宙に浮いてる!」なんていうレベルまで透明にできるわけもないので、シースルーよりも待ち時間(一周15分なので前に数組いたら一時間近くの待ち時間)の方がチャレンジだった。何はともあれ乗って、大阪港の夜景を上下左右から眺めて堪能した。しかしよく考えればわかるが、高度がある上の半周を回る間、足元はずっと鉄骨なので、意外に足元が透明でも高さを実感できないのだった。


IMG_6661.jpg
わかりにくいけど、透明の座席に手をついている。

IMG_6662.jpg
足元の透明アクリル板は靴に踏まれてやや曇っている。


「バカと煙は高いところが好き」オプションと称して、
キャビンの柱にくくりつけてくれたら、それこそ楽しいかも…。





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<hiphopと先生 | 紅炉一点雪 | ギネスと芋>>
コメント
グランドキャニオンとかのスカイウォークも楽しそうですよね♪
ビビリなんで怖いですけど笑
2011-11-16 Wed 15:40 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

あれ絶対好きだと思うんだよねー。
アメリカにいるうちに行ってみたかったわ。

結構山登りでも、すごい高い所でしかも足場が不安定で、
「今風吹いたらやばい!」みたいな所あるよ。
特に稜線なんてメガネが吹っ飛ぶぐらいの強風(実話)
だったりするから、這いつくばって進んだり。

そんな、大変だけど楽しいMな世界です。
2011-11-16 Wed 22:31 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
"Mな世界"にウケましたvv
2011-11-17 Thu 00:04 URL | kyokocat #-[ 内容変更]
kyokocatさんへ

人間、生きてるだけでストレスフルなんだから、
Mだからだと割り切らないとやっていけん。
2011-11-18 Fri 11:00 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
