なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雪の堂満岳
2012-02-23 Thu 00:04
滋賀県にある比良山系・堂満岳(1057m)は、琵琶湖を眼下にのぞむ山である。先週の日曜日、会社の山岳部とスノーハイクに訪れ、雪まみれになってきた。


IMG_8661.jpg
JR比良駅より比良山系を眺める。分厚い雪雲が山の上半分を包んでいた。

IMG_8704.jpg
急坂の登りで足が雪に沈んで進まず、頭の中で“荒野より君に告ぐ~”がかかる。笑

IMG_8736.jpg
頂上近くの稜線に出て景色を楽しむ。珍しく風もなく快適だった。

IMG_8755.jpg
下りも太腿までの雪。新雪に埋もれながら進むのは水中ウォークのよう!

IMG_8759.jpg
傾斜がきつすぎて転がり落ちるとこういう事に。私もこんなんでした。

IMG_8771.jpg
下りてきてようやく雲が晴れ、青い琵琶湖を遠くにのぞむ。





スポンサーサイト
別窓 | 趣味に走るが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ねがい | 紅炉一点雪 | マラソンの起源>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
