なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ネーミング
2012-03-06 Tue 01:01
日本語の創造力と表現力はすごいなぁと常々思っているが、これも的確でおもしろい。

<現代男子の恋愛気質>

 ①肉食系 …いわゆるがっつく人
 ②草食系 …受身でおとなしい人
 ③絶食系 …恋愛なしで満たされている人
 ④拒食系 …三次元の女性が怖い人

よくもまーこんなに名前を付けたわ。


ちなみに、“据え膳食わぬは男の恥”というこっぱずかしい慣用句の現実性について、30代後半の女性の先輩に聞いたところ、「据え膳は食うのが当たり前でしょ!つーか据えられてなくても自ら手を伸ばす」という証言があった一方で、同年代の男性の友人いわく「もし完全にあとぐされがないなら考えるけど、そんなことはまずないから据え膳には手を出さない」だった。世代の差ってやつを実感。





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雪見猿 | 紅炉一点雪 | イヌと人>>
コメント
後先を考えたら、据え膳なのか毒まんじゅうなのか…吟味する草食系。

つまり、男性がよぉく考えるようになったからですかね…(苦笑)
2012-03-06 Tue 09:34 URL | nagi #-[ 内容変更]
nagiさんへ

なんというか、人間いいもの食べて育つと
ハングリー精神が育ちません。
なるべくしてなったと言えましょう。
2012-03-06 Tue 21:02 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
