なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
金星と木星
2012-03-15 Thu 22:48
IMG_9362.jpg

今日の夕方の西の空。
天気予報で知って急いで外に出て空を見上げたのだが、上の端に並んで二つある明るい星は、右側の明るい方が金星(マイナス4等)、左側の方が木星(マイナス2等)だ。二つが近くに並ぶ珍しい光景だそう。なお、3/26には、金星・三日月・木星が並ぶ現象が見られる。


IMG_9352.jpg

同僚から「出張中に会社の寮が火事とかになったら大変だから、大事なマーティンのギターを預かってくれ」と言われてしばらく預かっていたギターを本人が取りに来て、ついでにちょっと弾いてくれた。
「マーティンと言ったら“レイラ”のエリック・クラプトンでさ!」とか話しておきながら、弾き出したのは「乾杯~今~君は人生の~」ってそれ長渕剛じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) 
他にも、ニール・ヤングやサイモン&ガーファンクルが使っていたらしい。音楽史に残るギターといえる。





別窓 | 流れ行く日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<巻き戻る世界 | 紅炉一点雪 | 雪見猿>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
