なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Docomo P502i
2007-05-30 Wed 23:07
それが、中学以来使っていた携帯電話だった。そのパール・ホワイトの機体を、私がアメリカに行ってからは親が去年まで使い続け、合わせて10年近く使っていた事になる。パカパカじゃないし、白黒画面だし、着信音なんて今や化石に近い3和音だ。使いすぎて下半分の接合部分が割れ、一時期はテープで補強していた。

それでも、明日から契約を復活させればまだ使えるし、もし日本でまた携帯を持つなら私はむしろコイツを使い続けたいくらいだ。いかんなぁ、そんな骨董屋みたいに古いものに愛着を持ってしょうがないから、いつまで経ってもオシャレなものが持てないのだよ。(京極堂口調)

余談だが、この携帯は5曲しか着信の曲を保存できなかった。色々ダウンロードしてその内容は変わり続け、以下の5曲に落ち着いた。小田和正「言葉にできない」、Cocco「樹海の糸」、天空のエスカフローネOP「約束はいらない」、ふしぎ遊戯ED「ときめきの導火線」、そして坂本龍一「戦場のメリークリスマス」。5曲中2曲がアニメソングかいっ。

スポンサーサイト
別窓 | 自分って実は | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<地元の温泉屋 | 紅炉一点雪 | 日本であります>>
コメント
★ いいと思うよ!
だって私いつも思うけど、日本人って新しいものだぁ~いすきで、すぐ目移りしてしまうから、今持っている物が未だ使えるのにもかかわらず、新しい物を次から次へと手に入れて、今までのものは愛着があろうが思い出があろうが、そんなもの全く構わず捨てちゃうんだもん!こんなご時世に物を大切に使ってる人って私、逆にとても凄いと思うよ、ゆにん!国民の鏡だよ!”もったいない”って言葉が今流行ってるじゃない。リサイクルって環境問題云々言うならその前に身の回りの事からちゃんと考えていかなきゃいけないよね。ちなみに私が今実家で乗ってる車は母からのお下がりで、大学を卒業した時以来ずっと乗り続けていて今現在も実家に帰ると乗り回しています。あっ、それと私は今まで日本国内で、携帯を持ったことがありません。
2007-05-31 Thu 09:26 URL | Ms. Smith #-[ 内容変更]
お、タイムリー。エスカ、久々に見ちゃってます。最初PS2で見てたんだけど、やっぱりPSはDVD再生に完璧ではないから時々ぶちぶち途切れて、PCにチェンジ。いつの間にかOPとED歌ってる自分がいたりね…。別にハマったつもりはないんだけど、ディラが出ると「キャーッ!」と言っちゃうあたりハマってんのかなぁ。てかPS2で見たら昔のアニメだと言うのに画面の綺麗さがすごく分かった。あれDVD化した時に手直しとかしたのかな。菅野さんの音楽に改めて惚れる。現在4話。
2007-05-31 Thu 16:44 URL | A #hHr8eLEw[ 内容変更]
Ms. Smithさんへ
国民の鏡ですか。ありがとうございます。でも微妙に国民じゃないですよ?いやいや、そんなのは些事ですね。まあ、現代の中国でも大量消費社会になりつつあるから、状況はあまり変わりません。小さい頃は何でも手作りしてもらっていたのですが、今はそんな暇がある親も少ないようです。今の製品はどれも品質がいいから、消耗品以外はそうそう壊れるなんて事はない。だとすると、やっぱりMs. Smithさんの言うように新しいもの好きなんでしょうね。それに確かにその方が経済も活性化して良いのかも知れません。でも問題は資源と環境の浄化能力には限りがあるという事ですね。
今まで日本で携帯を持ったことがないというのもなかなかすごいと思いますよ。

2007-06-01 Fri 01:42 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
Aへ
ああ、エスカ観てるんだ。
あのOPもいいと思うんだよねえ。夕日をバックにしたエスカフローネとシェラザードの決闘とか。あとはアレンさんが。つーかアレンさんが出てるシーンならオールオッケー!自分でもなんであんなにあの金髪へたれ騎士が好きなのかわからんが好きだ。ディラもある意味で好きだけど…まぁアレンさんの○○だから許すか。(←誰)
あのアニメは放映当時から画質がいいと評判だったよ。菅野さんの音楽は言わずもがなだな。うーん、ウーちゃんと甲乙つけがたい。

2007-06-01 Fri 01:53 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
